コメントくださった方、ありがとうございます。
バラモス戦は、補助呪文をうまく使うことが鍵ですね。
僧侶がまだフバーハを覚えていないこともあり、まずはレベル上げに勤しむことにします。
 
現在、勇者Lv.30 盗賊Lv.30 僧侶Lv.30 賢者Lv.26 です。
 
【本日の課題】
バラモスの城でモンスターを倒しまくる
 
勇者レベルアップ。
 
盗賊が「だいちのよろい」を盗みました。
勇者のみ装備できますが、守備力が下がってしまうので道具袋へ。
 
賢者レベルアップ。
 
盗賊レベルアップ。
 
僧侶レベルアップ。
 
全員、レベルが1上がりました。
 
いったん休憩して、久しぶりにメダルおじさんを訪ねます。
 
 
 
ちからのゆびわを勇者に、インテリめがねを賢者に装備しました。
 
再びバラモスの城へ。
ここのモンスターはなかなか手強い。
じごくのきしは2回攻撃とやけつくいき、エビルマージはマヒャドとメダパニ、ホロゴーストはザキを唱えてくる。
 
勇者レベルアップ。
 
はぐれメタルもたくさん出現します。
 
初めて倒せました!
はぐれメタルさん、最近はまっているドラクエウォークとは比べものにならないくらい驚くべき素早さでいなくなるので、1匹でも倒せたのが奇跡のように嬉しい…えもいわれぬ達成感です。
 
賢者レベルアップ。
 
また出ました、はぐれメタル。
一瞬で逃げ去っていきました。
 
またまた!
 
なんと2匹目をしとめました。やった〜
 
盗賊レベルアップ。
 
僧侶レベルアップ。
 
フバーハを覚えました。よし!
 
賢者レベルアップ。

全員、レベルが2上がったところで今日はおしまい。
次回ももう少しレベル上げを続けようと思います。
 
* - - - - - * - - - - - * - - - - - * - - - - - *
 
いちごリンクいちご
お菓子とアイスのつぶやき多め。
 
大好きなゆるキャラさんのこととかお出かけの記録とか。
 
食べもの多め。
 
YouTube右矢印https://www.youtube.com/c/AmiTube
クラシックやドラクエの音楽を中心にピアノ演奏動画をアップしています。
 

my Pick