ドラクエ3を始めてから、1年以上たってしまいました。

今回は、ようやく手に入れたガイアのつるぎを火山に放り投げるところからです。
 
火山に到着しました。
 

ガイアのつるぎを投げます。

 

 

 

火山が噴火。大地が激しく揺れます。

 

 

 

溶岩が流出。

 

 

 
 

海が埋め立てられ、通れるように。

 

 

 

 

 

洞窟を発見。

 

 

 

 

 

やいばのよろいを手に入れました。

 

 

勇者に装備。攻撃を少しはね返す効果があります。
はね返ったわずかなダメージで倒せることもあるのでなかなか軽視できぬ防具です。
 

2回攻撃かつ「やけつくいき」を吐くじごくのきしが本当に地獄!

この洞窟は、ほかにもザラキを唱えてくる敵がいたりして非常に難関。
 
そしてこの無限ループ。
 
30回くらい同じ道を進んで気づきました。
 
はぐれメタルに遭遇!
 
目にも留まらぬ速さでいなくなった。
 
迷いに迷ってなんとか脱出しました。
 
 
近くのほこらへ。
 
シルバーオーブ入手!
 
ラーミア、そろそろ登場かも。

今回の洞窟はとにかく敵が厄介で構造もよくわからなくて迷路みたいで唯一ザオラルを覚えている僧侶のしらすさんがザキをくらってしまうし難易度高すぎました。
 
ところで私は洞窟に入ると出口を探すことのみに集中して宝箱探しを全然しない派です。この洞窟もかなりの数を取りこぼしていることと思われます。
 
* - - - - - * - - - - - * - - - - - * - - - - - *
 
キャンディーソフトクリームリンクソフトクリームキャンディー
お菓子とアイスのつぶやき多め。
 
大好きなゆるキャラさんのこととかお出かけの記録とか。
 
食べもの多め。
 
YouTube右矢印https://www.youtube.com/c/AmiTube
クラシックやドラクエの音楽を中心にピアノ演奏動画をアップしています。

 

my Pick