プレーンマフィン | a-mママ日記

a-mママ日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは


今日は幼稚園で今月のお誕生会があり、今月末がお誕生日の次女がお祝いしてもらえるので見に行ってきました

お誕生日カードを首にかけてもらい、ステージでニコニコ嬉しそうな次女を見たら、私までニヤニヤと嬉しくなりました





さて。

そんな今日は、夕方から子供たちとマフィン作りをしました。
{844643C9-AB54-400A-8CFE-FADA57EF4C6F}
明日、長女がお友達とのクリスマスパーティーに出かけるのですが、いつものように「何か作って!!」と騒ぐので


{9E440755-D3B3-443A-A6E2-F2816EF06C65}
いつもはフードプロセッサーに材料を入れてガーッと混ぜて簡単に済ませている工程ですが、先日フードプロセッサーが壊れるという災難にあい、今回は全て手作業です(笑)


{9D5B64B0-EAB9-4A61-80B5-936B0806880D}
生地をカップに入れるという慎重さが要求される作業は…6年生の長女より年中さんの次女の方が上手いのはなぜでしょう


長女がやるとご覧のとおり生地がこぼれます(笑) ちなみに手に付いてる星のスタンプは、忘れちゃいけない約束などをやたらの手にメモるので(^◇^;)


姉妹ケンカしながら作業をすすめ、どうにかオーブンに入れて待つと。
{F8847394-7153-4D31-85D8-A961BD2DECE2}
無事完成


{C1828EC1-D530-42C9-8A5B-CA47B3152AF8}
粗熱とれたら、さっそく一個を3人で分けてお味見。久しぶりに焼いたわりには満足です



せっかくの平日休みなので、たくさん掃除したり自家製冷凍食品でも作れば良かったんでしょうが


子供たちとマフィンを焼き、明日の朝食用の食パンも焼くという、粉物遊びをして私の休みは終わりました(笑)



そんなこんなで。

明日は終日お仕事。明後日の都内での忘年会を楽しみに頑張ります