こんにちは〜

 

今日は午前中〜午後にかけて

祖母の病院送迎を任され、無事任務終了。

 

結構遠い病院で尚且つ診察時間もかかる+予約できないので大変。

 

でも一秒でも長く元気でいてほしいので

わたしもできる限り協力していきたいと思います。

 

 

 

わたしの体調の方はまあまあかな。

でも頓服薬は使ってないから

昨日よりは格段にいいね!

ざわざわ感は今のところなし。

ブログをやっていると「今」と「自分」に集中できて

いいのかもしれないね。

 

ただ昨日は20:00頃からどうしようもなく眠くなってしまって

22:00頃まで寝てしまい、そこからお風呂等済ませたから

寝るのが結構遅くなってしまって朝は少し寝起きが悪かったかな。

あと夜中に日曜の楽しみ「アンチヒーロー」を見てしまったから…

面白すぎて興奮が冷めず眠れませんでした…

え?幸せ寝不足かよ???

 

お昼寝すると体調いいなと感じるので

やっぱり睡眠大事!だね!

 

 

あとは天気問題。

気分って天気に左右されるので

頼む毎日晴れてくれ〜〜〜

 

 

 

 

 

さて!

今日もまた郁美。

郁美からインスタのリール動画が送られてきた。

何かな〜と思って覗いたら

ブスブス突き刺さってくる内容でした。

シェア感謝。

 

 

大まかには

「ワクワクするものを選択していけ」みたいなことなんだけど

まさに!と思いました。

個人的には

「結果に執着しない」「その過程、期待等は考えない」は

刺さりました。

自分自身が結構それしちゃってたので。

 

「ワクワクすることに全力で取り組む」っていうのは

岡本太郎も言ってたなあなんて思いながら…

「3日坊主でもいいからこれいいかもと思ったものはやってみる、

それも全て命をかけて。

そうすればいつか必ずこれだというものが見つかる」と。

 

心が潜在的に感じる「ワクワク」という感情に身を任せることが

自分の中の確固たる信念を構築し

より今という瞬間を生きることに繋がるんですね。

 

なるほど。。。突き刺さる。。。

 

 

 

 

ものすご〜〜〜〜〜く具体的に

小さなことでいうならファッション。

OLの時はオフィスカジュアルに縛られて

好きな服が着れていなくて

かなりのストレスを感じていたんだよね。

 

だけど退職した今、毎日の服を考える時間が楽しくて。

「今日はガーリーな気分だからかわいい服を着よう」とか

もちろんその逆もあったりして。

その自分の欲求に素直に行動することが

自分の機嫌を取れるとも感じてる。

 

(ちなみに本日はボーイッシュな気分だったので

ラルクのバンTにマルジェラ風のサイドが切れてるデニム。)

 

散歩に行くからスポーティーな格好だけど

帽子はピンクのキャップにしよ〜♪とか思うと心踊るし、

これがある種「毎日の些細なワクワク」かな?なんて思った。

 

 

 

昨日書いたブログとも繋がるんだけど

 

 

わたしのいうポリシーとは当然信念とも繋がっていて。

 

 

「ワクワクする選択をする」ことは

以前から分かっていたことだし

郁美とも話していたことだったけど

こんなに深い意味があったなんて。

 

どんな些細なことでも心が「ワクワクするか」を

判断基準にして生活していきたいと改めて感じたし、

そうすれば自ずと来るべき時に

辿り着きたい場所に辿り着くのかもしれない。

 

そのために自分の中に眠る真の自己(軸、信念、定義)を

探し続けることを諦めないと強く思った。

 

 

 

 

それにきっと見るタイミングで

色んな解釈ができる動画なんだろうなと思った。

今のところのわたしはまだこのくらいの解釈だけど

(語彙力の無さも相まっている)

これを機に

この動画の言葉を心に留めて生きていこうと思います。

 

 

 

 

改めて、いつもありがとう相棒よ。