今日は朝から郁美と電話。

 

最近は薬の影響なのか早寝早起きの生活になってる。

 

それはいいことだなあとは思う。

 

 

 

本日の気づき

 

①わたしは有名になりたい(不特定多数の人間から支持されたい)のではなく

大切な人の大きな存在でありたいと思っている

 

②ワクワクすること(現状)

→歌、建築、歴史、哲学(自己理解)

 

③カウンセラーもいいと思っていたけど哲学的思考で人助けがしたいというより

単純に自己理解が好きなんじゃないか

 

④ライスワークとライクワークで分けたっていい

 

⑤歌

→DAMともやってみる?

 

 

 

まず①について

これは郁美が言ってたことそのまま。

でもまさしくわたしも思っていた(考えていた)ことだった。

目立ちたいのかなあとか思ったけど多分違う。

だってたくさんのフォロワーがいるアカウントじゃなくて

別垢作って発信するじゃん。

その心って知られたくない見られたくないが隠れてる。

だからわたしは履き違えてたって話!

 

 

②は

電話の中でビジョンボードの話になり

できるかできないかではなく何にワクワクするかってことを考えて出てきたこと。

これは最近の話になるけど、まずは歌。

歌は中の上レベルだと自負してる。

でも所詮カラオケレベルなのも自覚済み。

だから歌手なんてと思う、だけど歌で何かしらできたらいいなとも思う。

この間母に音源を聞いてもらった時に

合う曲や伸び代がある歌があった。

カラオケレベルだとある程度モノにしちゃってる部分があって

これ以上ないなと思う歌ばかりだったから、

歌で「もっと集中して練習したらもっと良くなるんじゃないか」みたいな感覚って

正直なかったから

すっごくワクワクしたんだよね。

すごくやりたいと思った。

 

建築は以前仕事にしてもう仕事としてはやりたくないと思う分野。

でも散歩してモダンな住宅見たりその他建築物見たりするのはやっぱり好き。

そういうのも大切だと思うんだよね。

 

歴史も今更考古学者とか考えられないけど

本読んだり触れたりするのは大好きだなって思う。

やっぱりかつての偉人はすごいわよ。

 

自己理解はまじで好き!

最近ずっと「書く瞑想」してるけどほんとに楽しいし

新しい自分や隠れてた自分を知れる感覚。

なんだかんだで自分好きなの?笑

 

 

③はそのまま。

カウンセラーとかもいいなって思ってたんだけど

わたし哲学的思考を使って人助けしたい?

それより自分のこと分析するのが好きじゃない?

ねえ待って、これ書いてて思ったけど

すごい自分に興味あるじゃんね、笑うんだけど。

 

 

④もそのまま。

やっぱ何やるにも「じゃあそれで食べていけんの?」って話になるよね。

でも漫画家さんとかもそうだけどさ、

好きなことと生活していくための仕事って分けていいよね?

じゃなきゃ心が死ぬんだわ。

必然的にダブルワークになるから大変なんだけど

結局やりたいことやるには何事も

1つのやりたいことをやるために100の嫌なことをしなきゃいけないわけで

そのやりたいことの1つがアホみたいに大きなものなら

頑張れるよねって話。

そういう1つを見つけたいよねって話。

 

 

⑤も歌関連なんだけど

やっぱわたしはガツガツしてないし前に前にタイプじゃないし

芸能人向きじゃないよね笑

そもそも不特定多数の人間に認知されたくないわけだし笑

そんな中歌やるならDAMともよくない?と母に言われた。

前向きに考えてみようかなって思ったよ!

 

 

あとは「本日の気づき」の中に入れてないけど

この日記ブログを書いたら?って提案してくれた郁美に感謝。

毎日できるかわからないけど

意識的に頑張るつもりもないけど

こうやって感情をダラダラ書いていこうかな〜と思います。

 

 

郁美はいつもいろんなヒントをくれるわ。

ありがたい存在。

生きていてくれて親友でいてくれて感謝しかない。

 

 

まあでもなんだかんだわたしなりには頑張ろうと思う。

単発で1日に何個も出す時もあるかも。

そこら辺はテキトーにやっていきます。

 

他にも考えてたことあったんだけど思い出せないので

あとは夜か明日にしようかな。

 

 

 

 

1年後、一体自分がどうなっているのかほんと未知やな。

 

 

 

 

 

あ、

最近夜お酒飲むけど

ああやって酒に溺れて

どうしようもない感情を自分でどうにかしようと奮闘する自分も

結局好きなのかも、って昨日気づきました。

じゃなきゃ飲まないよね、薬飲んでて酒ダメなんだから。

 

酒で思考を停止させないと一生回転する頭どうにかしてくれ。