大人のための台湾旅④ | 荒木'sブログ

荒木'sブログ

ブログの説明を入力します。

タイトル通り

タイセイぐらいのサイズは

この台湾旅で楽しませ方が難しい

九份や夜市は人が多過ぎるので
歩かせるのもなかなか出来ないし💦


ということで思いついた!

まずはここ*\(^o^)/*

【瑞芳駅】

十分や九份に行く時に必ず寄る駅

目の前が広場になってた!

3年前ぐらいに来た時はこんなにキレイだったかしら?

{4D1006A6-7750-48A9-859E-DDECAA7D6C91}

これなら思う存分走れるね🏃

{215253D5-9CEB-4187-B3C2-11D0B460A2AC}

↑パパに手を引かれ、鬼さんどしーん!の練習中

良い腰の入りっぷり



この駅の近くにある【美食街】って書かれたローカルな商店街

{DDB4BEF7-0C85-4887-8847-8A9B94AD4F80}

そこで食べた餃子が美味♡


遊ばせれるところ②

【永康街】

ここには公園あり♡

{857445A8-5ED3-46EE-8DC6-4BF2F4D25D45}

{DE5784EF-EC47-4390-BF2C-153F58E51273}

これがタイセイサイズの遊ばせ方↑
日本と変わらない

10回ぐらいは滑ってました😂


ここにはカフェがたくさん💕

それは次のブログに書きますね〜!


夜はまた夜市へ

{21CBDA59-4B57-451A-9DC3-32C6B6D5AF94}

↑ココ

{4A11EF74-5EA3-4A3D-BD29-99A9C08800D3}

{666CDF76-262D-4EE9-8EA1-09863259E9BC}

餃子♡餃子♡

{95415817-02E2-4151-9C90-9ACFA1D9FCD8}

サンラータン(パクチー!!)

くせあるねぇ〜

でも好き♡


ここに来た理由は他でもない

{CAC58025-F4A3-4F9F-9950-F10F6690C902}

ここ👆🏻ここ👆🏻👆🏻

【古早味豆花】

{31AC27E3-518D-48B5-9E38-BBCE3755D3D3}

張り切ってトッピングしすぎ 笑

全然美味しそうに見えへん😂🙌🏻

でもめっちゃうまーーーーーーーー💕

今回いろんなとこで食べたけど

ここのが一番好きやった!!


【番外編】

{862B99B7-BD1B-46CC-ACFD-619A3E370DFF}

九份で食べた芋団子もうま♡

この中も一応豆花入ってるよー

{F47FCBC0-2186-47C2-861A-32AC9F09E145}

九份は数年前に来たときよりも

人が多過ぎて。。
もうちょっと行きたくなくなったなぁ

でもいつ来ても雰囲気はいいよね☺️




わたしが台湾に来て楽しみにしてたものは

【足ツボマッサージ】

毎晩行きました👣

タイセイが寝てから1人でホテルの近くにあるところへ

{2B04DB84-0FBE-4C22-87DE-0CB482B8C5DE}

おっちゃん、日本語喋れないからテレビつけてくれた。

とおもったら

{AB39485C-6BAF-42AA-80CC-9A0339138645}

タラレバやん!笑

タイムリー😂😂

タクシーの中でカルテットの『大人の掟』流れるし

日本感満載やわー笑


2日連続おんなじとこ行ったーー👣


『新陳代謝悪いね』

って20回ぐらい言われたよ 笑


でも終わったらスッキリ♡


一度は経験してみてください*\(^o^)/*


次は台湾ラストブログーー😘😘