守護霊さんからのメッセージ | 徒然ちるblog

徒然ちるblog

日々のこと、テキトーなスピリチュアル話、寺社参拝メモなどを綴る、ちるのメモ的blogです^^

今日は天気がすぐれないので、

家でまったりしてますくもり

 

今日は、私が守護霊の精進さん

から頂いたメッセージを忘備録を

兼ねて綴ろうと思いますメモ

 

毎年、年末最後のモモさんの

エステの際に、精進さんから

何かしらメッセージを頂くのが

恒例(?)になっています。

 

今回は、あることがあって、

私がもっと霊能力を上げたい

とボヤいたことに対してでした。

 

「霊能力を上げようと思えば、

一気に上げることは出来るが、

今のお前の精神状態は、99%

程度は回復しているものの、

1%の心の脆さがある故、霊能力が

上がった時に遭遇するであろう

物事に対して危険がある」

 

のだそう。より一層上がれば、

今まで視えなかった良くない

モノがハッキリ視える様になる

ことに対する心構えや、まだ残る

脆さの隙間に魔が入り込む危険性

等々、精進さんにとって、急に

上げることは時期尚早とのこと。

 

ま、どうしても上げたいなら、

一気にではなく少しずつ上げて

いけば良いらしく、精進さんの

本音としては、滝修行などの

ガチな修行をしてもらいたい様

ですが、正直…イヤですむっ

 

「私がそういうのやらないって性格、

精進さんが一番分かってるよね?」

 

とボヤくと、ムムムな感じが。。。真顔

 

「今後は寺社仏閣に多く出向き、

様々な神仏に触れること。出来れば、

その場で写経・写仏を行うのが

望ましい。」

 

「コロナで写経とか中止になってる

ところが多そうだよなぁ・・・うーん

 

とボヤいていると、

 

「写経等が出来なくても、その場に

行って、その場の「気」に触れる

ことが重要である。」

 

家には、写経や写仏の本があるので、

それをやるのじゃダメなのか?に

ついては、寺社等の「気」に触れ

ながら行うのが重要なのであって

家で行うのは修行ではない、とアセアセ

(これはあくまで、私が霊能力を

上げるための修行として言っている

ものなので悪しからず。)

 

今年は、初詣と深川の祈祷だけしか

参拝に行けなかったので、来年は、

感染予防をしつつ、近場をメインに

参拝し、その場の「気」に触れて

こようと思っていますニコ