24.5.31〜6.2 東京旅行

6月1日(日)

小綱神社、日本橋麒麟像、JR東京駅、皇居編


ホテルの朝食美味しかった










【小綱神社】

3月に断念した小綱神社に行きました

ずっと行きたかった!

3月は池袋からだから「遠いなー無理ー」と諦めてた

今回はなんてったって1人で移動だから、行く決意できた



「東京でバス乗るの不安」

アプリで案内されたの反対車線で、時間違うから迎え見たら、並んでる人達いて、「あっちだーーー」と走る

ギリギリセーフで間に合う


前の人に習って乗る

何故なら、地元のバスは後ろから乗って、降りる時は前からお金払って降りる

(だからか!バスアプリで「前から乗らないで下さい」って注意喚起が出てくる理由)

東京は先払いで前から乗って、後ろから降りるんだよねっ?て検索もする 

継ぎ目がある長いバス乗ったー



キョロキョロ

豊洲のなんかオシャレな建物ある!

え!ここも楽しそう!

無事降りる



アプリの言う事聞いて地下鉄乗り継ぎ

やってしまった!来た地下鉄に乗ったら降りたい駅止まらない!すぐ日本橋で降りて普通に乗る

危なかった!



アプリの言うまま進んで到着!







人たくさん!

みんなゲッターズ飯田さんの信者ですか?

私はそうです

毎年、本買ってます

でも、なぜだろう?外国人も多い!





並んで参拝

お金洗う場所ある!知ってたら札を洗った後の袋持参したかった

小銭にして、ティッシュに包む

あとは、お守りとなんかいいかんじのやつも買う

満足!!!!!



【麒麟像】



日本橋で、すぐ思いついたのが麒麟像

何年前になるんだ?

東野圭吾さんの麒麟の翼をテレビで観て、すっごく面白かったし麒麟像が印象的で、その時麒麟像を初めて知ったんだけど、ヨーロッパ的な銅像が好きで、それはヨーロッパ旅行した時に街や建物に彫刻がされてて、それが好きでそのノリなんだけど、見れるなら見たい!って事で日本橋まで地下鉄乗って、アプリに誘導されて途中で到着ってされて少し困ったけれど、無事到着










現地の人からしたら、珍しく無いだろうが、結構テンション上がった

更に、三越とかある方の街並みが素敵でびっくりした!





高級感ある街並み

お昼にしたくて千疋屋とか考えたけれど、ひよって断念


歩いてJR東京駅のリーベル行くことにする

3月に行って美味しかったから、また食べたいし、他の美味しいお店知らないし、初で入るの勇気いるw


アプリのまま歩いたら、通過止め

なんとか別ルートで駅には到着

そこからリーベル探す

せっかくここまで来たから頑張って探す

大丸発見!

凄く近代的で大きい!!!

地元の大丸と別物やん!!!


ロボの白いお馬いた

人が入り込みすぎて写真無理


リーベルも発見!

並んでてひよる

他の店を探すけれど、やはり決めれないし足が痛くなる

リーベルなら確実に美味しいし、1人席は充電できる!並んでもリーベルに決定!

安定の美味しさ!



歩くの疲れるけれど、せっかくここまで来たから皇居に行く!


続く