12月に聴いたクトゥルフ神話TRPGのまとめ

ただ、そもそもクトゥルフ自体の内容はハラハラドキドキげんなりが主だから、クリスマス過ぎ辺りからきくのをやめた!
年の瀬は気分良く過ごしたいから、あたなるで笑った配信のアーカイブを何本も見直したり、クリスマス配信や今年のランキングとかを観て年末をゆるりと過ごしてます

ではスタート

11月で相馬左京と鈴風君のバディ推しになりました!
それがきっかけで、12月は四宮伊織君の出ている作品を選ぶ事が多かった!
四宮君は面白いし、頭の回転早いし、地頭もいいし、出目も劇場版だし(trpgとは別だけど歌もめちゃくちゃうまい!娘もどはまりしてる)で、卓のアーカイブ全部見たい気持ちでいます

もともと和泉さんとの雑談と企画系の配信が好きだったけれど、四宮君のクトゥルフも良いと気づいて、今は寝ても覚めてもクトゥルフ消化に勤しんでます


この2人のわちゃわちゃ可愛い!!!

また探索して欲しい爆笑

『隔てる目睛』#隔てる高月宮



鈴風君!!

『寒煙に灰くだり』



相馬左京鈴風が推しになったから

気が気じゃない


『デストルドーの使者/前編』


あーーーーーすき


鈴風君のロールで、んん? 

ずっと親に甘える事が出来なかったから、あの言葉が出たと捉えました

ゴールデンラズベリーラバーズの影響が大きいし、私自身、親を愛したいし親から愛されたいし、お母さんでもあるから、鈴風君が言った言葉は子供が親に言いそうって思った


↓最後は涙涙で聴いてて、アイメイクしながらだったからメイクできなくなっちゃう

相馬左京への気持ちは高生君と似ていて、四宮くん!!!ってなる

でも、四宮君はキャラの事考えていて、自分のキャラをどう……………かまで考えてる事に感心したし、その考え好きだわって共感した

でも、私には無理かな

出来ないな



↓クトゥルフな2人、いい空気感


救世主の前に聴いていたけれど、少し聴いてやっぱりテーマが苦手ですぐ止めたのに、『隔てる目睛』が良すぎて、いちかちゃんのロールプレイを聴きたいから意を決して聴きました

救世主で雰囲気慣れたし、無理な部分は飛ばしながら聴いた!!!
本当に無理な描写多い
そうまでしてでも、聴いて良かった!!
さんちゃん!!!!

『同居人(前編)PL:四宮伊織、ヨシズキ参謀』


↓かなり飛ばして聴いた

むりむりむりーーーー

シナリオは、サイコスリラー系の映画3作品程頭をよぎった

リスペクトが詰まってるのを感じた



次はおすすめにあって「りったま」

この2人のファン多いイメージ

だから何となく選んだ

あと、キャラデザが好きで選んだ

『エンジェル・デビル・インプロパー』

#きりたかエンデビ


シリーズ多いみたいだけど、私はここまで



『カタシロ』

家事の合間に聴くには深すぎて、集中して聴きたい作品

色んな人の聴きたいけれど行けてない

なんせながら聴きが主だから



『邪を胎む山』

色んな意味で怖い!でも嫌いじゃない

むしろ好き



『LADYBUG』

月宮〜

この2人のセッション観たくて、後で見る作品に保存されてなかったけれど、探してすぐ再生した!

ナインのロールが最高!!!!

口がうまくてひょうひょうとしてるキャラが好き

(かばね)



『ロールシャッハシンドローム』

その後の高生卓も観たい!



たかみやデルタ『実験体δは青に微笑む』

雨花樹、ロールが最高!!!

スーパー高生くんタイムwww



『ネバーランド・クラブ』#たかすりきりクラブ

メンバーで選んだ

ロールがいいwww

きりと君www

そしてシナリオ好き!!!!

もう一度聴きたい!



『COIN』

刑事ものはかっこいいなー

すきだわ!

はじめましての空気感ににちゃにちゃw



『お前は誰だ』

ほー!ほー!ほー!!



今年のクトゥルフはこれで終わり!


『2022年いろんなランキング』の動画は、好きな2人が喋ってるからアーカイブで観てる


今年のランキングも喜んでアーカイブ追ったんだけど、クトゥルフもよく観たので、キャラとシナリオランキングは面白かった!

年明けたらまずはレプリカントの葬列聴きます!


以上!


今年は一段と好きな事が増えて、Kpop以外が濃くなったブログにも関わらず、ご訪問、いいね、ありがとうございました!

来年もジャンル多彩で好きを記録していくと思いますので、よろしければ遊びに来て下さいニコニコ

では、よいお年を!!


動画お借りしました