3月頃からクトゥルフ神話TRPG聴いてます

娘が2020年頃コロナ外出禁止期間にはまったらしく、2021年秋にとあるきっかけでクトゥルフ神話TRPGを共有してくる
学校ではまってる人いなくて、娘が共有を求めてきた
私はこの動画は面白いとは思ったけれど、Kpopに忙しいからそれきり
娘は旦那にレクチャーして、遊ぼうとしていたけれど、旦那が面倒くさがって上手くいってなかった
それきり

それから数年、私のKpop以外の推しさんの色々漁り、娘に彼がTRPGやってるのを確認したからオススメ教えてもらう

ちょうどドライアイで目を使うのが辛かったから、家事中でもイヤホンあれば聴いていられるのが良かった
言語を理解できる楽しみは、耳だけ使えばいいからほんとラク

そんな経緯でした
何を観たか忘れないよう記録も兼ねて綴ります

【とある幸せな家族の話】

娘、細かい説明は難しくなるから、サン値の説明だけしてくれた


推しさんの名言7:17:51


びっくり!!!

こんな遊びがあるんですね!!!!

ゲームであり、即興劇、映画みたいな、この枠で作り上げる唯一の世界


先が気になり、車でも聴くし寝ながらも聴いてた

感動で泣いてしまってた


娘に全部見て、すごく良かったと話すと、共有者が今まで居なかったからか、大喜びで2人で感想はなして、次のオススメ頼んだ


【Good morning All】

「とある家族の幸せ」でKPしていた子とかわいい弟君していた方の出演でした


ラスト震えた!!!!!!


娘に感想話すと

これをオススメされる

あ、これはささるやつ

2人の関係最高



次にオススメされていたの

【ワンルーム・ディスコン】

もう高生君は覚えた!

むつーはもともと娘から「むつーむつー」とよく聞いていた名前なので、覚えるの容易かった

初めからのノリの良さ爆笑

内容もそのまま楽しくて、娘がねこずしさんが好きなのも納得

KPさんの相槌かわいいニコニコ


【ソープスクール】

始まる前から流れるBGMが世界観を不安にさせる感じが好き





【狂気山脈】

久しぶりの推しさん在籍枠を楽しむ


ここまで来ると、他の探索者の狂気山脈だったりとあるだったり、あるんだなーと気になり始める

そして、他のはどんな道筋でどんな物語なのか気になるけれど、それを見始めたら時間がどんなにあっても無理だな…


でも、娘からのオススメではなく、自分で観たいのに手を出してしまう


【狂気山脈】



ソプスク、狂気山脈ふたつの緊張感により心が疲れたので、次は娘がオススメしていた、明るそうな絵柄で短時間で、さくっと見れるのにする


【蛾と踊る】

継続キャラと言うものを知る

私にとってもねこずしさん卓が癒しとなる


【まれびとこぞりて】

ここでも継続キャラの上井張陽君登場

なーにも知らなかった頃の

私の中のクトゥルフ神話TRPGってこんな内容なのでは?

がピッタリこの世界観だったシナリオ



【星を戴く】


世界観が好き!!!


続きます!



そして、これだけ高生君を摂取すると

他の活動も気になり…

グループ活動の方も色々視聴してます

それがまた面白い爆笑爆笑爆笑

そちらの推しさんもできたし

推しさんだけじゃなくて、みんないい声だし面白いからアーカイブ追ってます



動画お借りしました