東京都杉並区では2022年12月20日までの20日間(短すぎ!)

PayPay30%割引キャンペーンをやっています

 

杉並区というと西荻窪にあったスタジオで夜中にバンドの練習をしてた記憶から長いブランク

しかもスタジオの料金が安い深夜に閉店の5時までガチャガチャやって吉祥寺のデニーズでまったりして

家に帰る(もしくは学校に行く)かだったから正直日中ウロウロしていない場所だったので

 

今回高円寺を歩いてみたら何これ超楽しい場所じゃないの

ディープな文化がたくさんあってアングラ・サブカルだけじゃなくて個性的なお店がたくさん

 

俄然やる気が出てきたのだが

 

マイホームタウンから遠いのとイベントが20日間と期間が短いのがネック

 

今回は行けるだけ行ってみて、来年以降またゆっくり街歩きすることにしよう。

 

12/20までの期間限定ではありますがイベントに参加される方もいらっしゃると思いますので

お役に立てる情報発信になるかと思いブログにしました。

ツイッターからの抜粋となりますがよろしくお願いします。

リアルタイムで情報を希望される方はぜひフォローをお願いします。

 

 

60年以上の歴史は重みがある買収されても変わってなくて嬉しかった

 

ぽえむの系列店ですが異次元にクラシックで本格的な喫茶店

 

高円寺の裏通りにある孤高の喫茶店(ぜひ一人で行きましょう)

 

高円寺のカフェはレベルが高いってこのお店で実感

 

荻窪にもあるケーキもコーヒーも美味しいカフェ

 

かき氷で有名な阿佐ヶ谷の甘味処

 

パンダ好きは絶対に行くべき喫茶店

 

テイクアウト専門ですが名門のすし屋の味が堪能できる

 

高円寺駅すぐの美味しく安いケバブスタンド

 

イートインのそばではなくテイクアウトのおにぎりだけだがアツアツで美味しかった

 

 

サルトリイバラ喫茶室・自家製甘酒のアイスクリン