更新がひどく遅れてしまいました。

ここのところ疲労が激しく、更新をさぼるのも省エネの一貫的な感じ。
描きたかったことも結構あったんだけど。

疲れてしまってました。

特に病気なわけでもなく、毎日ちゃんと働けてます。


5℃を終わらせないと夏が終わらないっていう例年だったのに。

夏ではなく日本シリーズまでもが終わり冬が近づいているというこの現実。

ソフトバンクホークスおめでとう!!

本当は違う描き方したいのだが(笑)
ブログをパンクな内容にしちゃうのはやめとくよ。
それじゃわからんて?

過去のブログから想像してくらさい(笑)。
答えがわかった方はコメントしてくらさい。あってたら正解って描きます(笑)。


今はだねー。

簡単に言うと。


何をするのもおっくうなのです。

もちろん仕事は全力投球してる。

やれるだけのことはがんばってるつもりだけど。

それ以上のことを考えるだけの余裕がなく。


めんどうくさい低気圧がロジ列島に停滞しております(笑)。


そんなおいらは、仕事以外の行事はほとんどセーブして、ライブも行かない、スロも打たない、友達とも会わないって、なっておるわけなのですが。

この夏、プールには行ったのです。

こう見えて元水泳部。

夏のプールは、昔のスイマー魂に火がつく気がする。
クイックターンとか意味もなくしたくなるしね。

身体を思い切り動かしていると、あっという間に4時間くらいか。

そして夏の公営のプールは(千葉県の酒々井町というところのちびっこ天国というプールだ。)、音楽も楽しみ。

長居すると同じ曲がループしてしまうのだが、暑い夏にチープなスピーカーを通して流れてくる音楽というのは非常に味わい深い。

そして、普通の歌謡曲も「何だすげえかっこいい曲じゃないか!?」となってしまう。


なので2ヶ月遅れのこの夏のピリオドは、プールに行ったときに一番クールに聴こえた1曲だ。

聴いてください。



家入レオ / 純情




「Don't beat up」のエッジのかかった声は夏の空気を気持ちよく切り裂いた。

おいらは当然この曲が誰の曲とかわかってないから、詩とメロディーを覚え後でネット検索をかけて、この曲に無事にたどり着いたわけなのですが。

何だ家入レオじゃないか。

やっぱし好きなのだなと。

フルバージョンではなく宣伝用のショートチューンなのでもう1曲。



家入レオ / サブリナ




「サブリナ」っておいらが高校時代に描いた曲名と同じなので、妙に親近感があった。

そして、やはり詩も昔を思い出すな。

現状に満足してなくて、もっと高みに挑みたくて。

前がかりなんだけど、前に進みきれなくて。

でもがんばろうともがく姿。


多分彼女も何かこうゆう詩が搾り出される背景があるのだろう。

でも知らなくていいです。

知らないほうがいいことっていっぱいある。


緑ドンの中段チェリーのボーナス成立確率を調べて後悔した。
全然当たらないのか。
調べなきゃ良かった・・・。ってなる。

それと同じだ(違うと思うが:笑)。


知れば知るほどつまらなくなることもある。

だから、知らなくていい。

知らなくても、夏の調べにその声が乗れば耳はちゃんと反応するのだから。


好きなアーティストの曲というのはそうゆうマジックがあるからね。