2年ほど前、Amazonで家電を買ったのですが、
外装箱が激しく破損していたので、
返品したという事がありました。

時は流れて・・・

再び、同じような家電をAmazonで購入してみました。
ですがね・・・、
またも、同じような事故ですわ。

酷いね。

どういう管理しているのかね。

2年前もAmazon配送だったのだけど、
今回もAmazon配送。
配送業者の質が悪いんだな。

もう、Amazonで家電買いません。
本くらいにしておきます。

もちろん今回も返品。

Amazonのサポートにもクレームを入れておいたけど、
どのくらい反映されるのかね?
たぶんゼロだろうな。
だって、こういう問題って、
ユーザのロイヤリティを著しく下げるし、
企業側も、返品処理にかかわる
余計なコストが発生するんで、
避けるべきなんだよね。

確率で発生するにしても、
Amazonの取扱量を考えてみると、
かなりの量になるわけで、
それでも全く改善されていないという事は、
改善する気がないんだろうな。