久しぶりにアップします。


生きているといろいろあります。

50歳。

最近は全身のどこかしら痒くって

寝れない日もあります。


医者嫌いなので、

自分で漢方買って飲んだものの

聞いているかどうか

わからない。

すぐ効くものではないから

2ヶ月続けて飲んでる。

これって更年期のせい?


久しぶりに体重計に乗ってみた。

1キロ増。

外反母趾の足が痛みだしてから

一駅歩くことをやめたせいか

何なのか、

これも更年期のせい?


夕方かなり浮腫んで

指輪が痛いくらい。

指輪3つ普段つけていますが、

結婚指輪以外を外すくらい痛い。

これも更年期のせい?


歯茎弱ってる。

なんだかブヨっと。

首寝違えた。

痛すぎる。

朝から

「もう死にたい。疲れた。ええ!朝なのにこの気持ちはまずいじゃん!」

ハイスピードでお弁当作るながら

ネガティブ思考。

これらも更年期のせい?


更年期のせいなら

更年期が終わったらなくなるんだよね~

更年期のせいなら、ね。


日本が終わってる状況をどうにかしたいのに

どうにもできなくって

それどころか自分がやばいです。

(´Д⊂グスン


生き別れの父にメールしたけれど

返ってこない。

いよいよなくなった可能性。

30年以上会わなかった父ですが、

連絡取り始めてからのここ数年は

メールのやり取りしていたのよね。

でももうぜんぜん返ってこない。

前回連絡取ったときも入院してたしなぁ。

下の子の大学入学までは

どうにかまあまあのこの収入で

やっていきたいけれど、

この社長のもとでやっていくこと

厳しいです。

社員たちもやる気あまりないし。


それでも私はやってやるぞ〜!

って今まで来たけれど

今は‥私のやる気がやばい泣き笑い

これも更年期のせい?


負のブログはNGだね。

やめとこう。

ここらへんで。


ん?

あー

ツーっときた!

水の鼻水。

花粉症という表向きのやつ。

化学物質を東京上空かなり巻きやがったせいだ。


花粉症だって

このコロナ騒動で

実態を知ったこと。

ああ残念。


未だに我が社長は

「コロナ怖い。怖ろしい。」

「マスク😷、手洗い、三密避ける」

なんて一昨日も言っていたけれどガーン

コロナなんて怖くもなんともないじゃん。

嘘ばっかりじゃん。


できること

一つずつやっていきます。

感情コントロール

上手になろう。


ニコッと笑って

更年期の私。