そんな今日の一曲は.. | アリル オフィシャルブログ「a little things」Powered by Ameba

そんな今日の一曲は..

言わずと知れた名曲。

No Woman,No Cry

なんですが!!

Bob Mareyのではなく
The Fugeesのやつです♡

これ聞いてたら
色んな想いが込み上げるんよね。

アリルは、昔ずっと
SoulやR&Bが好きで
ほんまに、高校になるまでは
Black Musicしか聞いてなかった。

でも、何かのきっかけに
高校生のときに買った
PUSHIMのLIVE DVD。

完全にお店のポップだけを見て
買ったんよね。
CDの前にDVDを..

そこで、衝撃を受けたの。

その声は力強くて
心を鷲掴みにされて
はなしてくれませんでした。

画面に釘付けになって
その歌う姿に吸い込まれて
そこから、レゲエというジャンルも
聞くようになった。

その次にまずは
この人!とBob Mareyを聞いて
No Woman,No Cryを
聞きまくった。

その頃から大阪のCLUBで
歌を歌い始めたから
この曲を聞くと
その頃が蘇るんよね。

どんなアーティストになりたくて
どんな歌を届けたくて
皆をどんな思いにしたかった??

初心は絶対忘れたらあかんね!

たくさんものがあって
選択肢が多いこの時代。

代わりになるものは
たくさんあると思けど
絶対これじゃないとだめなんや!
っていうもの..

例えば、もう生産されてない
ビンテージの服とか。
昔のレアなレコードとか。

探して探して探して
やっと見つけた!!
今、Getしないと
もう出会えないかも!!

ってくらい、これ!!
って迷わずに思えることこそ
真実であって、大切な気がする。

そこに一切の妥協もない
まさにこれ!ってものを
たくさん見つけて
それを表現していきたい。

長いし、文章めちゃくちゃかも..
でも、そんな事を思った。

是非、The Fugeesの
No Woman,No Cryも
聞いてみてくださいね♡

ではm(_ _)m