いつもご訪問ありがとうございます!

 

はじめまして。

会社員のchiyoと申します。

20年介護の仕事に携わっています。

お祭り大好き、お買い物大好きなアラフィフですが、魂とか人生について考えることも大好き。

 

40代後半の共働き夫婦。

中3の息子・猫2匹・犬1匹と暮らしてます。

 

 

最近は毎日朝から晩まで仕事で、

かなり没頭しています。

 

朝5時に起きて犬の散歩して

子供の朝ご飯作って(旦那さんは勝手に食って出勤)

9時から6時まで仕事、

月末だったり人員不足の時は残業もして

(昨日も21時半まで残業)

その後メシ食って「相棒」見て寝る←はよ寝ぇ

 

長時間勤務ということになるんだろうけど

全然ストレス無い。

だって帰ってまで仕事の事考えてないモン。

ハードワークではなく

Workin' Hard。

 

 

ってことで

最近の雑感を

抽象的でごめんなさいですけど

綴っておきます。

 

***

 

とにかくすごく動ける体になったなーと

1年前とか思い出して思う。

以前は低エネルギーで回していたので

体も心もすぐ息切れしていた。

 

力を出さないようにしてたな、と。

だって力を出すと

不機嫌になるし、家族に迷惑かけるし、疲れちゃうし、体壊すし、腰いわすし。

 

これすごく思い込み、ビリーフ入ってましたね。

ビリーフだって頭では分かってたのに

なんか体が動かなかったなーと。

 

んで、自然と動けるようになったのは

統合ワークのお陰だと思うんだよね。

 

満たされるから、体がその先へと発達していく。

体が自然と動き始める。

 

最近は忙しくて

かなさんの統合ワークも受けれてないし悲しい

足ぷろ(オンラインで出来る足の統合ワーク)も全然参加出来てない。

お風呂でセルフでワークしているだけ。

 

他者からワークやセッションを受けた方が

気付きも大きいし

でっかく発達するんだろうけど

(それは大きく動く時期によっては必要)

 

今のこの困難を

全自分を総動員して

チマチマ試行錯誤して

切り開いていく感じ、割と好きです。

 

***

 

あとはわたし

占いや運勢など好きでよく見るんだけど

 

そこに例えば

「周囲から求められることが増えます、仕事のオファーがたくさん来そう」

って書いてあったとして

私には全然そういうの来ないw

 

誰からも声かからないし

おかしいな、と思ってたんだけどw

 

ふと思ったのが

私のレベルで、私の今現在いるこの場所でなら

そういうことは小さいながらもあることに気付く。

(お婆さんに「明日一緒にタイ行こうよ(by認知症)」と誘われるとかw)

 

そういうことかな、って思う。

 

星の世界から読み解けること

宇宙やスピリチュアルな世界のことを

今自分がいるミクロの世界に落とし込む技術。

 

全てはひとつ

世界と自分は繋がっているとは

そういうことだろう。

切り離されているわけじゃない。

自分の手で足で繋いでいくんだ。

 

 

私はめちゃくちゃ怖がりで

「こんなんで大丈夫?

うまくいくかな?」

って不安な自分がよく出てくるんだけど

 

「目の前の出来事を

1個1個取り組んでいくだけだよ

目の前に来た1個だけ頑張ればいい

そしたら次のことは次考えたら良いよ」

今はこう言ってくれる自分が

いつも側にいるんだよね

 

 

昔は自分をジャッジしてたし、

ディスってたし

見張ってたし

すごく居心地が悪くて、

どこへいても誰といても

自分の居場所がない感じがして

周りの人に私ここにいていいでしょって

認めてもらうために

笑いたくないのに笑って

頑張ってきてたなと思う。

 

ディスるのではなく

励ましてくれる一緒に歩んでくれる自分を

私自身が育ててきたし

闇に引っ張られない自分へと成長しつつあるなって思うんだよね

 

自分と自分が手を繋いで

生きていく感じ、すごくイイ感じで好きです。

 

 

 

イラストは藤井風くんの新曲“Feelin’ Go(o)d”の

雲くん、ウィンディちゃん☁️

かわちぃ・・・

 

 

 

 

iphoneで猫の切り取りして遊んでました

これもかわちぃ w

 

 

 

 

 

↓狙ってるもの・愛用品載せてます!