森下くん完封おめでとう~気づき

雨の中よく頑張ったぁぁぁ

 

 

****

 

 

ここ最近大きな自分の願いとして、

 

    
会社員としてゴリゴリに働いて
社会にでっかく貢献する
(ついでに私もタナボタで儲けるw)

 

ってのが出て来たんだけど

いきなりこんな願い出てこないんです

ちゃんと流れがあるんですけど今日は端折りますw

 

 

願いに対する自分の立ち位置が

今までと全然違うのだよね。

 

この願いって全然具体的じゃないじゃん。

曖昧っていうかさ。

 

とりあえず○○やって

そのあと▽▽やって…とか

小さな具体的なステップは

あるんだけど

 

行動が本当に大切なんじゃないんだよなぁ

 



 

 

願いは叶えるものとよく言うけど

私もそう信じて来たのだけど

 

今は本当にそうか?と思うね。

 

願望実現が素晴らしいのはわかるけど

願望と実現をセットにする必要ある?

 

叶わなかったら負け?

諦めたら残念?

 

そんなこと無いよと言いながら

なんでうっすら

かわいそうな人認定されなあかんのかむかっ

(拗ねてるw)

 

願いは叶えるもの

これって洗脳だと思う私は荒んでいるか?

 

願いが叶ったその先は

確かに嬉しいし幸せよね


でも何か虚しいきもちが

あるような感じがして

 

だから延々と人は望む

何を手に入れても満足しない

 

お金、パートナー、子供、教育、おしゃれな家

分かり合える関係、愛される自分

本当に欲しかったのは

それじゃなかったかもって

いったいいつ気付くのだろう

 

 

 

 

私がずっと欲しかったのは

目に見えない感覚だった

(まぁ物欲は楽しいもんですけどね←エゴの塊w)

 

 

私の魂がそっち(ってどっち)に向かっている

その方向が決まっている

行き先が決まっている

そのことがもう嬉しい

飛び上がるほど嬉しい

 

その夢を、その希望を、その願いを

全身全霊で生きることが

こんなに嬉しい事だったなんて知らなかった

 

そんな気持ちで生きていたら

いろんなことが舞い込んでくるのは自然なこと

 

 

 

 

今日も会社の広報誌の

「ワークライフバランス」というコーナーに

リフレッシュ休暇の過ごし方について

執筆依頼が来た。

 

社員みんなに順々に回ってくる執筆依頼。

先月書いたのにまた何でこのタイミング?

うちの会社社員相当いるんですよ、と

普通の人は嫌がるところでしょうか

 

わたくし歓びから一気に書きあげましたよ。

 

その理由は

これ書くと絶対社長の目に留まるから。

言わずとも私の願いが社長に届く。

そして広報誌を読んでくれる多くの人に届く。

 

超面白くない???


すごい自己開示よね。

自分が苦しみの中から学んできた宝を

今働いてる会社の中で

大声で叫ぶんだからさぁ


社長だけじゃなく、

社内のいろんな人が見る

そのことを思うだけでワクワクしちゃう


 

だから願いを生きる

プロセスそのものが面白いの

まーじーで知らなかった笑


 

 

もうだから毎日が面白くて楽しくて

叶おうが叶うまいが

どっちでもいいレベルなんよね

 

ただ大真面目全開でやってこ!ってのは

肚の底から言える。

 

この肚の底から言える感覚が

ずーーーーっと欲しかった。

 

周りの人がずっと羨ましかったし

願いが言えない自分を

残念なヤツだなと思ってた。

 

 

だから今まで言ってきたのは

全部嘘だったなと思う。

 

まぁその時はそれ言うしかなかった。

 

何でも願いが叶うとしたら何を望む?

なんて聞かれて

 

何も望まない、とか

欲しい未来なんか無い、

って言えなかったから。

 

 

言わないと「おまえはもういらない」って言われると感じていたのかなぁ

 

 

言って良かったんだのにね。

ほんとよ、無いって言っていいんだよ。

 

 

****

 

 

 

それで今日降りてきた言葉は

「もう少し細かく!自分がどんな世界を望んでいるのかガチで考えて」だった。

 

 

そうね、

基本私 地に足つかないフワフワタイプなんでw

これ大事かも。

 

 

「誰もが自分らしく生きていける社会」とか

「全ての人が自分の個性を活かせる社会」とか

「働くみんなが歓びから働ける社会」とか



なんかいろいろ浮かんでは来るけど

全然しっくりこないなぁww

うそくさいw

 

 

しばらく考えてみますわぁ

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!