今日で横浜への滞在も終わり。

あっという間の4日間だった‼️

 

昨夜はシングルルームに移動した。

image

昨日までずっと隣にゆきちゃんがいたから

ひとりで寝て起きるのギクシャクする。

 

何とも言えない違和感w

体が半分ないような感覚w

 

次に会うのは藤井風くんのライブの8月末だな。

待ち遠しい~

 

 

 

 

 

んでおひとりさま朝ご飯は

昨日から気になっていた関内駅前の中華のお店へ

店内は中国人しかおらんww

(少し聞き取れたので北京語かと)

 

欲張っていろいろ頼んでみました。

大概食べ切れんやつw

 

小米南瓜粥(カボチャ餡入りアワ粥)400円

油條260円

甜豆漿(砂糖は自分で入れるスタイル)300円

榨菜150円

 

合計1110円なりー

 

アワのおかゆはプチプチしてとても美味しかった
 

 

巨大な揚げパン(油條)を温かい豆乳に浸して食べるのです

 

 

ザーサイのしょっぱさと

おかゆのほんのり甘いかんじのハーモニーが

クセになる味だったが、もう食べ切れんw

ごめんなさいーー

 

 

ちなみに。

2019年の台湾ではコレ全部↓で240円

image

 

 

台湾やっす!!!今はどうかなぁ。

高くなっててもいい!

また台湾行きたいなーー


 

 

 

駅に着くとJRで人身事故があり

全線運転停止中とのこと。

 

わたしは地下鉄だったのだけど

陽極まるこの時期、

苦しくなる方もいらっしゃったのか?

それとも単純に事故だったのか?

 

なんとなく思いを馳せてしまいました。

 

 

 

 

新横浜駅で鬼ほどお土産買いまして

新幹線に乗りました。

 

image

帰りのデカフェのラテは挑戦して

牛乳ではなくアーモンドミルクにしてみた

 

行きと同じように「ミルクは牛乳でいいですか」と聞かれたので

店員さんに「ほかに何があるのかわからないんです」と言ったら

優しく教えてくれた(^^)

※こういうのも前は聞けなかったなプライドがジャマして

 

 

結論→ 私は牛乳か豆乳がいいかなw

 

 

 

 

平日お昼の新幹線の中は空いてて快適。

 

ゆきちゃんがお世話になってる方とのことで

プレゼントしてくれた

長倉顕太さんという超絶イケメン作家さんの
こちらの本を読みました。

 

 

 

この本、いろいろイイ意味で問題作!

 

衰退していく現代日本の土台構造の部分から書かれていて

いろんな読み方が出来る。

テレビが情報源の人達にはザワつく本ではなかろうかw

面白くて一気に読みました。

思考センターの私にも簡単に日常に活かせる。

すでに取り入れている行動もあります。

 

現代人は思考強め(てか思考でしか生きてない)なので

脳をシャッフルしてくれる感じもするこの本、おすすめですよ。

 

 

こういう時、反射の統合が進んでいるのがわかります。

私、なぜかずっと本を読み続けられなかったので。

何となくソワソワして気が散って集中しきれなかった。

これってモロー反射が活性化しているからなのだそうです。

 

 

 

 

無事帰宅してお土産を出したり、

片付けを一気にやりましたら、

お仕事が一件入ってきて30分ほど作業したら眠くて眠くて。


image

まるぷーさん♡新横浜駅にくるみっこありましたよ!!爆買w

 

 

image

あとは我が家用。プラス息子用に東京バナナがあるw

 

 

 

疲れたのかな、やっぱり。

今夜は深く眠れそうです。

 

旅の中での心の変化の様子などは

また明日以降書きます。

 

動物達も元気にしていてホッとしました。

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!