うぉーい!夜勤お疲れ様~あたし!

無事終わったのがうれしいっす。

2連チャンはアラフィフの体には堪える泣き笑い

 

 

 

 

もっか常勤の介護職員として

必死こいて働いている毎日ですが、

 

実は実は♡今週末から

リフレッシュ休暇

を頂きます~

 

 

 

うちの事業所は勤務年数毎に、

リフレッシュ休日の日数が決まっていて。

 

正社員になってまだ半年だというのに、

わたくし♡

なんとMAX(7日)の休暇を頂けるのですよ~

パート勤務の年数も合算してくれたのです

神だよねニコニコ

 

 

るん!!!!

 

 

 

ってなワケで、

急なリフレッシュ休暇のため

海外旅行はちょっと難しかったので、

(台湾行きたかったわん)

 

古巣ビリーフリセットの

企業研修資格講座を受けに横浜に行く予定。

私にとっては学びも遊びなのでw

 

 

 

 

 

この企業研修資格講座というもの、

主に企業の人事育成の人や

経営者向けの講座でしてね。

 

これからは企業も

「心の学び」が必要である、

という考えのもと

スタートした講座なんです。

 

 

最近はよく企業でも

「心理的安全性の高いチームは評価が高い」

とかって言うでしょ。

 

介護の職場に限らず、

普通の会社で働いている人が

普通に感じているのは

主にネガティブなこと。

 

楽しく働いている人はいいんですよ。

 

でも多くの人は

明日への不安とか、

場の空気を読む緊張感、

仕事出来ない認定されたくない、

素の自分を出すと嫌われる恐怖、

仲間がいない孤独

・・とかいうものに疲弊しきってる。

 

だから精神的に疲れてダウン寸前。

仕事のストレスで休日も休まらない。

 

そういう感じじゃないかな、

と思うのです。

 

 

ビリーフリセットの

全ての講座に共通するのが

まさにこの「心理的安全性」。

 

ここでは何を言ってもいい。

何を思っても大丈夫。

 

どんなことを思っても

「そうなんだね」

と言ってくれる場で

私は自分の過去と

向き合ってきましたのでね。

 

それを現実の社会で

実現したいのです。

 

全ての人が

自分らしさを最大限に表現して

生きていってほしいから。

 

人生楽しいね、

って思って働いて欲しい。

 

 

こういう夢みたいなこと書くの

ダサいかもしれない。

 

現実はそう甘くないよ、

と多くの人が言うだろうなとは思います。

 

でもね、

今私が感じているのは

シンプルに

「これをやりたい」

ということだけなの。

 

 

 

ようやく何かが

カチッとはまった気がする。

 

 

このフィット感。

この静かで穏やかな情熱。

私にしか分からない。

でもこれをずっと

探していたんだと思うんだ。

 

カウンセラーでも起業でもなかった。

肩書きとかDoingじゃなかった。

 

ここまで長かった~泣き笑い

前の病院を退職したのが2018年。え?6年?

長い長いトンネルでした。。。


しかもトンネルの出口は

元々いたところだった。

 

まさに原点回帰の6月。

 

 

 

 

ただ、講座で具体的に

何を学ぶのかはよく分かってないw

社長やらキャリアやら

蒼々たる顔ぶれみたいで爆笑

 

「わたしはバカ」ビリーフが

出現しそうで笑えますが、

等身大の自分でやってこようと思います~。

 

もちろん軽く準備はしていくけどね。(ちゃんとせぇ)

 

 

相棒のゆきちゃんとも久し振りにリアル再会なので楽しみすぎる。

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!