昨日は楽しみにしてた日曜の公休日。

晴れだったら遠方(出雲or高知)へドライブ、雨だったらイオンでしこたま買い物と目論んでましたが、雨だった~雨

 

ってことで買い物に行きましたよ。

 

高速の道中、桜の木の枝がふんわりピンク色になってるなーと感じました。不思議ね。お花はまだ咲いていないのに、つぼみが膨らんでいるのかな。

この雨が落ち着いたら一気に開花でしょうね。

 

 

***

 

 

イオンでは春物トップス買った。ピンクが多すぎw

zaraでは着れるサイズ感であれば、キッズものを買うこともあります。最近はオーバーサイズものが多いので。レディースよりキッズの方が好きなテイストが多いんだよねぇ。

 

 

やっぱり服好きだなーと思う。特に春服って明るい色も多くて気持ちもアガるなー。

 

 

お昼はフードコートで。外食は味が濃いので全部食べられない。タレを控えめにしてもらったら食べやすかった。

 

 

 

しっかし回遊しているとどのショップも同じものしかない。ちょっとテイストが違うだけでほぼ同じアイテム。「売上」を重視するとそうなるんだろうな。最終的にはちょっと食傷気味。だから何?と思ってげんなりした泣き笑い それぞれはかわいいんだけどね。

 

 

結局流行やトレンドを着てかわいいのは若さだなぁ。

我々アラフィフはいつまでも若い子と同じようには着られない。いやまぁ着てもいいんだけど別に。人それぞれだし。でも格好良く着るのは無理がある。フィッティングに入ってガッカリするんだよねぇ。

 


h&mの試着室、広くて快適。

お腹出過ぎww

 

 

年取ると体型も変わってくるし昔似合ってたものが似合わなくなる。自分が丸裸にされたような気がする。自分が自分をどう思っているか。カッコ悪い?醜い?見苦しい?恥ずかしい?それを隠そうとすれば非常にワンパターンな服しか着れなくなる。隠していれば周りの人には気付かれないかもしれない。醜いお腹を隠せてホッとしてる?でも自分自身を欺くことは出来ないのよね。

 

この体を持ち主である私が愛さなければ、好きな服なんか着れない。愛すとは良いも悪いもあっていいとすること。

結局ファッションも自己探求と同じだと、私は思った。

 

 

自分はこれが着たいんだ。

自分はこれが好きなんだ。

 

人目やウケやコスパを気にして(そういうのしか人気ないからなw)我慢するなんてまっぴらごめん。純粋に自分が着たい服を着るってことを大事にしたい。

いくら林家パー子と言われても、これからもピンクを着るんだ。

 

 

 

 

ずっと定期的に見ている樹木希林さんがご出演されたCM。

力をもらえる。