あっという間に3連休終わっちゃいました。

 
最終日の今日は、家族で昼からお出かけ。

 

 

 

 

 

お昼は地元のお好み焼き屋さん「平の家」へ。

 

 

高校時代から変わらない味を食べることが出来るのは、奇跡と言わずして何というのか。

 

川沿いにあったお店は移転したけど、おじいさまの代から同じ味を受け継いで、若い人々が明るく賑わって。

 

今日もお店は大盛況でした。

 

 

 

 

 

こちら府中焼というものです。

 

府中焼はミンチ肉が入り、広島市内などでよく使われるもやしは入ってません。

 

おそばがプリプリしていて、生地がもちもちしてて、キャベツがしっとりしてて、今日も美味しすぎラブラブ

 

 

 

 

 

その後は備後一宮へお参り。

 

 

 

三備(備前、備中、備後)の一宮である吉備津神社なのですが、地元の私達は一宮(いっきゅう)さん、と呼びます。

 
 
今日は市立大祭の最終日でしたが、午後3時を回ってちょうど良い人出の中お参り出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿にて。

 

ちょうど七五三のご祈願をされていました。

 

 

 

神様に繋がりまして。

何かメッセージを頂けるかなーとお祈りを捧げましたら。

 

「新しいことをしなさい」

 

ということでした。

 

 

 

 

 

メッセージを頂いて、グハッとなったのも事実w

 

今まで自分が握りしめていた価値観や、変わりないいつも通りの行動。

 

その中にいれば、どれだけ不本意な現実でも変わることは無い。

 

脳は変化を嫌いますからねー

 

 

 

 

私もどっちかといえば保守的な人間ですので・・・

 

抵抗が出ても致し方ない。

 

とはいえお願いして頂いたものなのでw

 

 

 

ここで「私が望んだのはこれではありません」などどいうのは愚の骨頂。

 

四の五の言わずにとりま、些細なことからやってみるのがよきと思われ。

 

 

 

いつもは通らない道を通ってみるとか、

 

いつもは選ばない食べ物を買ってみるとか。

 

 

 

 

初めてのことって、新しいことって何かあるかな??という目で周りを見てみるのも何だか楽しそう。

 

 

それだけでいつもの日常に新しい風が吹く感じするね。

 

 

あなたも良かったらsomething new、

探してみてくださいな。

 

 

 

 

image

息子と同じ立ち方だと旦那さんが撮ってくれましたにっこり