正社員になって初めての

待ちに待った3連休。

 

 

本当は師匠のワークショップへ参加するために

取得した3連休でしたが、

キャンセル待ちのため参加出来ず。

 

楽しみな来年に持ち越し案件です。

 

 

 

 


んで、三連休最初の今日は。。。

 

 

 


久し振りのサラちんとランチ。

逆にワークショップ参加出来なかったから

会えたんだよねー。

なんと会うのは2年?3年ぶり?

 

 

ちょうどお互い過渡期だったせいもあり

(サラちんはお仕事に、私は心理の学びに)

人生の道が少し遠ざかった期間でもありました。

 

 

 

 

 

 

お互いが太陽星座乙女座な私達。

 

すごく似ているというよりは、

なんか言いたいこと分かるなぁ、という感覚かな。

 

表面的にはただのお喋りなんだけど

その奥に感じていることがあるよね、

というものを直接は言葉に出さないけど

分かり合える人なのですね。

 

 

 

 

 

会えなかった時間に起こった

お互いの人生の出来事を

笑いながら、

感極まり涙を流しながら

おしゃべりを楽しんだよー。

 

 

 
 
サラちんが食べたかったモンブランのパフェ。

 

 

 

 

放課後等デイのサラちんのお仕事の話は、

子供たちを思う熱い思いが伝わって来た。

(乙女座ってクールに見えるけど

すごく情熱的な星座なのだ)

 

 

 

子供たちにそして親御さん達に

どのように関わって行くのか?

どうすれば一番いいのだろうか?

日々悩んで葛藤している。

 

 

その道は今までの

社会の常識や価値観と

真っ向からぶつかることもあるから

 

そして社会の常識や価値観を

正しいって信じ込んでる人が

まだまだごまんといるから

 

そこに孤軍奮闘

立ち向かっていくってことにも

当然なるわけで。

 

 

 

無力感や限界を感じることもあると思うし

絶望することもあるだろう。

 

 

 

でもね、でも。

そうだとしても。

 

それでも私が見たい世界はどんな世界なのか。

 

戦うのでもなく

逃げるのでもなく

自分で選びとる。

 

 

 

 

今まで歩いてきたプロセスは

今いる場所で

力を発揮するためなのだ。

 

それは彼女だけじゃなくて

私達みんながそう。

 

 

 

私は持ってない、

私はもらってない、

そう思う人は

ただ忘れてるだけ。

 

 

 

私達はその宝の原石は

もう持っている。