幸せな毎日を創る♡

長女カウンセラーの小川ちよこです。

 

 



今日は妊活カードについて

ご紹介させて頂きますね!!

 

 

今の時代、女性は晩婚化や

女性の社会進出などで

赤ちゃんが欲しいなぁと思っても

なかなか授かれない現状があります。

 

 

ようやく妊活を始めても、

なかなか赤ちゃんが授かれずに

1人で迷子になってしまったような気持ちに

なるのはあなただけではありません。


 

不妊治療と仕事の両立、

パートナーとのすれ違い、

治療によって変化する体調、

周囲から孤立したように感じる・・・など

 

 

わたし自身もも流産を繰り返し

悩んだり苦しんだ時期もあります。

 

 

今年の6月から、

妊活カードを作ろうというプロジェクトが

秘かに爆  笑立ち上がっていましたラブラブラブラブ

 

 

妊活カウンセラーの伊藤優子さんと

カードの制作メンバーのうち、
4名が妊活中でドキドキ

みんなでアイデアを出し合い
作り上げていきました。

 

 

それがNEW日本初NEWの妊活カードです。

 

 

 

 

 

カードの代金の収益は

全額寄付しよう!というのも

制作メンバー一致で即決で

決まりました。

 

 

 

 

 

妊活カードってどんなカード?

 

 

39枚の妊活カードには

赤ちゃんが欲しいと思う

すべての女性に向けたメッセージやヒントが

たくさん詰まっています。

 

 

カードを引くたびに

あなたと赤ちゃんの距離が

いっぽずつ近づいていくのが

実感できると思います。

 

 

妊活にもそれぞれのステージがあります。

 

苦しい時、悲しい時も

あなたをそっと支える温かいパワーが

このカードにはあります。

 

 

そして時には

愛のある厳しいメッセージと

受け取る日もあるかもしれません。

 

 

妊活がうまく行かないように感じる時、

あなたにとって向き合う課題が

そこには必ず隠れているからです。

 

 

ですが

どんな時もこの妊活カードは

頑張っているあなたを応援し続ける

小さな相棒のような存在です。

 

 

ひとりぼっちを感じやすい妊活女性に

毎日の妊活が楽しくなるように、


そしてあなたがパートナーと
笑顔で赤ちゃんを迎えることが出来るように
そんな思いを込めて作りました。

 

 

 

妊活カードは他のカードとどう違うの?

 

 

妊活カードは、

カードが示すメッセージを

そのまま受け取ることができます。

 

 

タロットカードのような逆位置や

内容を読み取るための難しい勉強は

必要ありません。

 

 

カードが初めての方でも

カンタンに引いて頂けます。

 

 

ただ、

望むカードが出ないからといって

何度も意地になって

良いカードを出そうとしても

それは本来の使い方ではないのは

分かりますよねラブラブ

(その気持ちはめっちゃ分かります爆  笑

 

 

 

妊活カードは

あなたの過去に目を向けるのではなく、

あなたの過去を踏まえた上で、

いま、この現在から

未来に向かってあなたが、

どう行動すればいいか?

ということを教えてくれます。

 

 

妊活に限らず、

今日の行動設定に活用するのもオススメです。

 

おみくじ的な感じで引いて頂くのもアリドキドキ

 

 

 


妊活カードは、

ポジティブなメッセージしかありません。


あなたのこれからの妊活を

もっと楽しくするためのヒントを

与えてくれるカードです。

 

 

 

どうやって占うの?

 

 

妊活カードの弾き方は

自由で特に決まりはありません。

 

 

カードが伝えるメッセージについて

詳しく書かれた冊子も付いています。

 

 

タロットカードやオラクルカードに

なじみのある方は

自分の自分に合ったやり方で

弾いていただいてもオッケーです。

 

 

 

手順としては。。。

  1. 深呼吸してリラックスする
  2. カードをリセットする
  3. ,カードをシャッフルする
  4. カードを引く
  5. カードから感じるエネルギー、カードのメッセージを取り入れる

こんな感じです音譜音譜

 

 

 

ラブラブこちらの動画を見て頂ければ

すぐにイメージが出来ると思いますラブラブ

(7分くらいの動画です)下矢印

 

 

 

 

妊活カードを実際の妊活に活かす方法

 

 

 

妊活カードには

悪いメッセージはありません。

 

 

妊活カードは他のカードのように、

否定的なメッセージや

怖いメッセージもありません。

(それも大切な向き合う課題なのですよね)

 

彼と向き合うカードだけでもこれだけあります滝汗

 

 

 

 

もしカードを見て

不安な気持ちになったとしたら

あなたの心の中にある不安が

カードを通して現れているのかもしれません。

 

 

妊活をしていて

不安な気持ちが生まれるのは

自然なことです。

 

 

深呼吸して、

解説書のメッセージをゆっくり読んでみましょう。

 

 

そして

 

このメッセージが

わたしに伝えてくれていることはなんだろう?

 

本当はわたしはどうしたいんだろう?

 

右上を見ながら、

ご自身に当てはめて感じてみてくださいね。

 

 

 

 

妊活の日々の中で、

迷った時、不安な時は、

この妊活カードに触れて頂き、

あなたの元に来てくれる赤ちゃんと

おしゃべりする機会を

増やして頂けたら嬉しいです。



そして、赤ちゃんを迎える日を

大切なパートナーと大切なあなたが、

笑顔で楽しみに過ごしてくださったら

こんなにうれしいことはありません。



妊活カードがあなたと

パートナーのお力になれますようキラキラキラキラキラキラ

 

 

妊活カードのお申込みはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

インスタグラムでは

妊活カードの発信もジャンジャンして行きます。

 

 

インスタはわたしの日常多めですチューリップオレンジ

 

フォローしてね~ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺