こんにちはーーー ちよっちゅ~です。
 
最近旅行日記みたいになってますが。
 
 
 
 
土曜の夜にいきなり旦那さんが
「明日は高知へ行こう!太平洋を見よう!」って事で
 
 
 
昨日は高知の桂浜に行ってきました。
 
車で、3時間弱。
 
 
 
 
 
 
 
今回は行きは「しまなみ海道」を通って、
帰りを「瀬戸大橋」通って行ってきました。
 
 
 
見えにくいんだけど面白いので動画。
 
ガヤガヤしてます。音出ます。
 
 
 
 
家族みんなの声入ってます(笑)
 
 
 
 
高知は日曜市。
 
 
 
 
高知ってホントに豊かな場所だなって思う。



高知にはいろんな思い出があるんですよ。
昔、高知に何ヶ月か仕事で住んでいたことがあるので。
 
 
 
人も
食べ物も
自然も。
 
 
 
 
 
 
桂浜はさすが太平洋。
カーンと晴れて、おかえりーーー!!って言ってくれてました。
 
 
 

 
 
 
 
 
最近は家族で過ごす時間がとてつもなく好きだなーって感じます。
 
 
 
 
 
 
今までも仲良し家族ではあったんだけど、
やっぱいろいろあるじゃないですか。
 
 
 
 
1月末に子供のちょっとした事件があって
2月はじっと耐え、成長する時期でした。
 
 
 
3月になり、子供も私達親も成長したね、って言った矢先に先週かな?旦那さんと衝突があって。
 
 
 
それを乗り越えることで家族全体のチーム感が増し増しになりました。
 
 

これって魂の成長サイクルと同じなんだと思う。

 
相手のせいにしたり、誰かを悪者にしていたら気付けない世界。
 
 
 
 
 
 
 
 
なりたい自分ってあると思うんだけど
「めっちゃ愛されてめっちゃ稼ぐ私」みたいな(笑)
 

私ね、ずっとこんな風に考えるの居心地が悪かったの。
 
違和感あってさー。
 
でもこんな風に考えなきゃいけないってどこか思ってた。
 
認めたくなかったんだけど。
 
 
 
 

 
さんかく病院で働いているときは、
家族のために時間を割きたいけど仕事ばっかりしてどこか後ろめたい自分
 
 
さんかくヒマヒマプープーさんな自分になっても
家族にも自分のやりたいことにも全力でエネルギーを注げない自分
 
 
あげく、子供や旦那さんに振り回されてるような気がしてさ。

いやーいい迷惑ですよ。
 
 
 
 
image
 
 
どこか自分の中で主婦な自分とか働いていない自分に対して罪悪感とかやましさがあったんだね。
 
 
 
 
 
家族が一番で、この人たちと過ごす生活に思いっきりパワーを注ぎたいーーーって
 
やっとやっと気付いたんです。
 
自分がなにに幸せを感じるのか、なんて
 
どこにも書いてないもんねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
それが私のよろこびであった。
 
それだけ。
 
 
 
 
 
これを認めるのが怖かったんだなー。
 
ただこれだけのことなのに。
(まあこれだけのことが大変なことなんですよな)
 
 
 
 
 
自分の思うことくらい、
 
そうかー、
 
そーだよねー、って
 
認めてあげてもよくない?
 
 
 
 
 
まだまだありましたよ、こんな思い。
 
 
 
 
 
 
だから余計な感情や思いでエネルギーを消費して目の前のものから目をそらせてた。
 
もう誰の言うことも聞きませんよ。わたしゃ。
 
 
 
 
 
こんなにも世界は「ある」と見せてくれていたのに。
 
 
旦那さんは私を喜ばせたくて
 
息子も私を喜ばせたくて。
 
世界も「こんなに愛があるよー」って。
 
 
 
そこに目を向けて気付くだけでよかったんだねー。
 
 
 
 
 
 
 
頭の上から光が降り注いでおりますゆえ。
白い前髪ではありません。
 
 
 
 
 

 

 

ご提供中のメニュー

ハート①【モニター募集中】UMIカウンセリングセッション
3月分 長女の悩みを解消♡らくちんに愛されるカウンセリング

 
 

 ハート①LINE@してます。
友だち追加 

LINEのID検索よりやじるし@eop3057z

初回ご登録特典キラキラとして以下の3種類のカードから1枚お選び下さい。
今のあなたに必要なメッセージを送ります
ダイヤハワイアンアロハタロットカード
ダイヤエンジェルカード
ダイヤOSHO禅タロットカード