カウンセラー目指して勉強中の

 

ちよちゃんです。

 

 

 

先日息子と訪問した保育園で

 

引っ越したママ友に会いました。

 

びっくりびっくりしたのは、長かった髪をバッサリ切っていたことです。

 

 

 

 

「髪切ったんだね!」

 

「そうなの。寄付したんだよ。」

 

「そうだったの?偉いね。

 あなたの髪は綺麗だったから喜ばれるね」

 

「えへへニコニコ 喜んでくれたらいいね。」

 

久し振りのママ友との他愛ない会話もうれしく、

 

「いい話聞いたわ~ルンルンルンルン

 

私の心はとっても温かかったのです。

 

 

 

 

がっ

 

実はもっと素敵な話だったんですね。

 

UMIの先輩のブログに

 

とてもわかりやすく書いてありました。

 

私も読みながら、なるほどなるほど・・・

 

 

 

 

豊かさってお金だけではないですね。

誰かの役にたつかもという意識でされた行動は

受け取った人に喜びを与え

行動を起こした本人にもプラスの貯金が貯まる。
 
 
 
見返りを求めないという行為を考えていたら
 
こんな映画を思い出しました。
 
 
 
ちょっと前の映画ですが、
「 ペイ・フォワード 」
 

 

 

字幕なしなので、なんとなくしか分かりませんが・・・

 
 
 
これもめっちゃ宇宙の法則やなあ。

またレンタルして見よう。
 
 
 
 
 

いいね!コメント、メッセージありがとうございます。

とても励みになっています。


読者になってくれるととてもうれしいです。

読者登録してね