こんばんは。

 

UMI6期カウンセラーコース受講中の

ちよちゃんです。

 

 

駅や街中で道を聞かれたりすることがよくあります。

 

 

全く知らない土地でも

地下鉄の降車駅を聞かれて、

わたしわかんないんで、って言って

お互いに笑いながら一緒に調べたりすることがあります。

 

 

大好きな街、大阪では話しかけてくるのはおばちゃんが多いですね。

 

 

 

 

道を教えて、相手に喜んでもらえて、プラスのエネルギーが返ってくる。

 

 

 

 

 

その反対もあります。

 

 

 

自分は、ただものを買っただけなのに、店員さんの態度が悪い時があります。

 

 

前は、「わたしの何がこの状態を引き寄せたのだろう」と考えていました。

 

 

責任は自分にあるのかも?  という考え方をしていたので。

 

 

気にすること

私のせいだと思ったり

私がかわいくないからだわ とか 卑下してみたり

罪悪感を感じること

いつまでもくよくよ考えること

 

 

今思うと、

 

You、ばっかじゃねーの?

 

 

 

めっちゃ無駄だったな滝汗と思います。

 

 

 

そこにずっと意識をエネルギーキラキラを注いでいるということだから。

 (感じたかったんだよね、罪悪感を自己卑下を。 うう~んいけず)

 

 

 

 

最近はすぱっと切れるようになりました。

 

 

 

 

なんか分からんけど、

 

機嫌悪い時もあるよな~

 

そんな日もあるさ。

 

 

 

 

って感じです。

 

 

 

自分の気分を良くすることの方に情熱を注いでいます。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってうれしいです。

 

ありがとうございました。