たまには真面目な話



てか保存してupするかどうかいまいち

悩んでた日記が消えたのはナゼ?




人の話を遮る人いますよね?

こちらが仕事の連絡してるのにもっとも

らしく頷いて分かったような顔したあげく

(頷く人は大体が話を聞いていないって事も

知っている)


話半ばて「要は………」と言い出す


うーんとりま最後まで聞けないのかな?

と苦笑いする


そして後から「あれ?こうだっけ?」などと

言い出すのでスルーをする


話が分からないフリをして笑顔でスルー♡


話をちゃんと聞いた人+質問した人は

ちゃんとも1回説明しますが話を遮った人

にはもう1秒足りとも時間は使わない



そして優しくないだとか

全然教えてくれないだとか言い出しますね


話を途中で遮ったあなたはチャンスを

逃したのです

損をしたのです



結果人より仕事が遅れるのです


残念でしたね


と心の中で思います



これきっと可愛げもまるでないし

優しくないのかもしれない


でも連絡をしない訳じゃないからねえ


どんどんチャンス逃して下さい

わたしらはどんどん先に行きますねwww


ほら真面目な話だって出来るのよおお笑い泣き