誰とでも仲良くしましょうなんて

幼稚園児に最近は言うのだろうか?


そんな事出来たのはその位の歳までな訳で  

人間だもの好きや苦手はあって当然

歳を取れば気の合う人が周りに数人いて

くれたらそれでいいと思ってしまう。。


某サイト(いやいやどこも似たり

寄ったりなのであろう)

誹謗中傷、人の揚げ足取り酷い、酷い

もう見るのやめたーなのだが

ふと思う…


これがオフ会とかなら

はじめましてー

こちらこそ

どちらからですか?などと

ニコニコしながら会話してるんだろうなぁ

と思うと怖い


顔が見えない、匿名だと

ある事ない事書いては罵り合う

やれマウントだ、やれあたおかだと

罵倒し合う


つまらんねえ…と

YouTubeで仲良し家族を見てはほっこり

動物を見てはデレデレ

こんなんじゃそりゃ

孤独を本気で覚悟なのだが

本を読み好きな音楽を聴き

世間の渦を10歩位下がって見ている感じ


きょーぞんきょーぞん

攻撃はスルースルー


嗚呼もうすぐ桜が咲くね

楽しみだなあ

そんな毎日を1人楽しむ


こんなんじゃ出会いなどある訳ない爆笑