仕事場の窓から見える木々の間にピンク色の固まりがあるのを見つけたのは数日前です。
自称・日本でトップ100くらいには入ると思う桜の開花を待つ人なので、「もしや?」と思い、ぐるっとまわってそのお宅の前に行って確認してきましたらば。
しだれ桜が満開だったのでしたクラッカー

仕事場の真ん前のお宅の広い庭には桜の木がないことは諦めていたのですが(人のお家の庭に注文を出す?)、その後ろのお宅の庭にあるとは思いもよらなかったので、嬉しさ倍増です。
ちょっと早咲きだったんですね。

毎年京都に桜を見に行っていますが、今年は無理だと思っていたので、身近で桜が見られてとても嬉しくなりました。
なんか、頑張れそうな気になりました。