{24979DBB-9B12-4168-877C-C0C5EE9C52C6}


こんばんは!


意気込んでいた、平日の夜を狙ったジム。


張り切ってました、えぇ。


目当てのメンズがちゃんといるのか、いなかったらなんのためにジムに通うのか、
不安と期待が入り混じって悶々しとながら仕事してお休みに備えた結果…!



ジムキャンセルして家で寝てた。




…おいー!!!滝汗



と、お思いのあなた。

えぇ、そうでしょう、そうでしょう。

誰か私をひっぱたいて大泣きうさぎ



なーんつって


いや半分ビンタの気持ちです。

これは言い訳するとですね…(誰になんの)


仕事4日間勤務のうち、まさかの4日間とも残業でした。


私の会社って基本残業ないスタイルなんだけど、うちの部署だけは仕事量半端なくて、かつ多忙な時期だとまあ終わらない。


よって4日連続残業だったんだけど…



まぁ〜疲れるわ!

心も身体も疲弊しきっておりました。


そんな中やっとのお休み…キラキラ


気合いピスケいやジム予約してんねから行かなあかんやろ


無気力ピスケいやでも死ぬほど眠い


気合いピスケそんなんゆーてたら結局いつもとおんなじでなんもかわらんやろ!


無気力ピスケでも…だって…


となるうちに…





スコーッ!!チーンzzz


て寝たよね。



私の中でちっさな悪魔と天使がミニ劇場開演してる間に私自身の決断もはや寝る前から8割キャンセルに決めてたからなw


てわけで予定通りキャンセルして泥のように寝倒しました。おかげでちょっとすっきり。


しかーし!


ただ家でのんびりゴロゴロしてたわけではありません!

ここ本題!

ここ本題。←二回ゆう

このお休み二日間2冊の本を読んで過ごしておりました。


まず1冊目!

{0BA9EBF0-323E-4EF8-A3C8-73499E1A5274}


ご存知でしょうか。


私はおそらく昔電車の広告で見たことがあるようなないような…そんな感じでしたが、

ネットで見つけてピン!ときたので買ってみましたが…



まあ


面白いよね〜!


男はこうである。女はこうする。とか、よく聞いたり知ってはいたけど、

じゃあなんで?って突っ込んだ時には説明できないんだよね。


でもこの本は脳科学的に、男女のそもそも持ってる特徴や違いを明確に教えてくれます。


なのでなるほどな〜っと納得できる。


私、信用がないものが好きじゃなくて。
資格もない人が経験と知識で実践済みです!とかゆわれても全然ピンとこないんだけど、
この著者は心理カウンセラー、作家の方なのです。

だからすぐ腑に落ちるし入ってくる。
だってプロですもんね。


それでこれ読んでいくとね、私って意外と男脳よりなんだな〜って分かった。

女子は群れるけど、そうゆうの結構苦手だし、あまり感情的にならないとことか。
現に一匹狼だよね。ともゆわれたことある。


てゆーかいつもクール、冷静沈着、落ち着いてるとかゆわれるんだけど、
どんな冷血人間や、て思われるワードだよね。


この著者は男性ですが、よく分かってる〜!って女性の思考も実に的を得ていらっしゃる。


で、読んで思ったのだけどこの本読んだ男性がこの通り実行すればかなりモテるんじゃね?と思うほど、女性がどうしてほしいのか、なぜこうなるのか、がきちんと説明されている。


とゆーことはだね、ワトソン君?(急に)

これ女性が男性脳を理解してこの通り実行すれば、それはかなりモテるんじゃないのか?


とゆー至極真っ当な考えにたどり着きました。


えぇ、思いついたかのように書いてますが、いや当たり前だろそれwてレベルだよね、はいその通りです。


内容はいろんなことが書かれてるからまとめにくいので、
本の裏を見たまえワトソン君。


どん


{9F00A35C-B5DE-4D55-8DF3-A642203CB2A8}


もう、これだけでほんまそれー!!

レベルじゃないっすか?

私的には男はナンバーワン、女はオンリーワン、とか。

だから女性は君だけだよとかゆわれるとキューンとくるし、

男性はあなたが世界で1番好きとかゆわれるとズキューンくる(らしい)。


他にも色々あって、こんなにも男女って違うんだ〜よく恋愛できるなぁって思いました。(感想文)


そうなればこれを利用しない手はない、

なんならもともと好きな心理学を取り入れたらいいのでは?


てゆーかこれ仕事にも使えるくね?


と、もともと好きな心理学、脳科学に関する本を読み漁りたくなってきて、


血眼になってネットでそうゆう系の本を探してた。


いやでもね、私実際に心理学使って仕事で営業ぽい活動した時は、その時の月間新人にして1位売り上げたからね。てゆか新人じゃなくても異例の数字だったらしい。


ま〜営業やってる人とかは当たり前に心理テクニックとか使ってるらしいのだけど。


やっぱり根拠があるもの、科学的に証明されてるものって好きだわ〜!


でも、引き寄せとかも好きよてへぺろうさぎなんだそれ


ただ、引き寄せって思うにちゃんと努力したうえでのものだとつくづく思う。


私も散々引き寄せに関する本読んだけど、
結局それって一生懸命頑張って努力して、いざとゆうときに前向きに考えればうまくいくとゆーことであって、


決して何の努力もせずに思ったことがそのまま叶うなんてこと、ありゃしねぇ。


てゆか不気味だわそんなの。


私は現実的に地に足の着いたことをやったうえで、大いにできると自信持って引き寄せ実践していけばいいと思うし、それで物事って叶うと思う。


実際私も今まで叶ったことはそれなりに努力してきたしね。


とゆーわけで、なんか話ずれたけど、しばらくは心理学読み漁ってメンタリスト目指したいと思います。


では!良いお年を〜!