臺鐵鳳山車站から新左營車站行きの自強號で高雄車站に戻りました。

 

改札口を出て地下1階のコンコースを歩いていたら高雄捷運のマスコットキャラクター『高捷少女(たかめ少女)』のメンバーである「小穹」に出会いました。

 

そういえば、臺鐵よりも一足早く新しくなった高雄捷運高雄車站をまだ見ていないなぁと思い、そちらへ行ってみることにしました。

 

高雄捷運高雄車站の構内はハロウィンの装飾がされていました。

 

 

 

高捷少女メンバーの「小穹」と「艾米莉亞」もハロウィンバージョンになっていました。

 

この日は14:00から小穹の誕生パーティー(小穹の誕生日は10月16日という設定)が開かれるということでちょっとだけのぞいてみました。

 

小穹、生日快樂!司会は高捷少女メンバーの「耐耐」でした。