鐵路紀念章拉力賽(鉄道スタンプラリー) 臺鐵松山車站」の続きです。

スタンプラリーは無事に終わりましたが、臺中へ戻るには時間が早いので新北市へ寄り道することにしました。

適当に板橋車站へ向かう列車に乗ろうとしたらちょうど莒光號がやってきたので乗り込みました。西部幹線と東部幹線の運行系統が重なる七堵~臺北~樹林間は列車本数が多いので便利ですね。
臺鐵莒光521次 車內 臺北車站

乗車した莒光521次は萬華車站にも止まる列車でした。各駅停車です。

10分程で板橋車站に到着しました。
臺鐵莒光521次 E202 板橋車站

板橋車站の站牌(駅名標)は古いオリジナルデザインのままでした。多くの駅で緑のラインが入った新デザインの站牌への交換が完了しているので古いデザインのものは貴重です。
臺鐵板橋車站站牌