高雄市鼓山區 壽山森林步道」の続きです。

高雄発祥の弁当チェーン「正忠排骨飯」で昼食をとりました。正忠排骨飯は高雄市を中心に南部に多くの店舗を展開している他、桃園市や臺中市などにも店舗があります。

大きな看板が目印です。
高雄市前鎮區瑞隆路524號 正忠排骨飯瑞隆店

お昼のピーク時を過ぎていましたが外帶(持ち帰り)の人が行列を作っていたので列の後ろに並び、雞排飯を注文しました。ご飯の上に大きな雞排がドーンと載っていて弁当箱からはみ出しそうです。店内で食べることも出来るので、おかわり自由のお茶とスープをテーブルに持ってきてから揚げたてで熱々の雞排にかぶりつきます。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。
高雄市前鎮區瑞隆路524號 正忠排骨飯瑞隆店 雞排飯70元

雞排飯は70元ですがちょうど悠遊卡(Easy Card)で支払うと5元割り引きになるキャンペーンを実施していたので65元になりました。
高雄市前鎮區瑞隆路524號 正忠排骨飯瑞隆店

正忠排骨飯瑞隆店
住所:高雄市前鎮區瑞隆路524號(高雄輕軌籬仔內站から徒歩5分)
営業時間:10:30~20:00