箱根登山鉄道3000形アレグラ号 各駅停車 箱根湯本⇒大平台」の続きです。

友人宅で1泊した翌日、江ノ電を乗りに行きました。

大平台駅から箱根登山電車に乗り箱根湯本駅へ。やって来た電車は両端1000形+中間2000形のベルニナ号で車内はガラガラでした。天気はあいにくの雨…
箱根登山鉄道ベルニナ号2201車内  箱根登山鉄道ベルニナ号2201

箱根湯本駅で各駅停車に乗り換えて小田原駅まで行きます。小田原駅と箱根湯本駅の間は箱根登山鉄道の路線であるにも関わらす走っているのは小田急電鉄の車両のみです。
箱根登山鉄道ベルニナ号2201 箱根湯本駅到着  箱根登山鉄道箱根湯本駅駅名標

小田原行き各駅停車 箱根登山鉄道箱根湯本駅  小田急電鉄小田原駅ホーム

小田原駅箱根登山鉄道駅名標

小田原駅で3月に開業した上野東京ラインを経由して宇都宮線に直通する小金井行き普通列車に乗り換えます。今までは多くの列車が東京行きでしたが行先が増えました。
JR東海道線小田原駅発車案内表示機 普通小金井  普通上野東京ライン小金井行き車内 小田原駅停車中

江ノ電への乗り換え駅である藤沢駅で下車します。雨が上がったようで良かった…
JR東海道線藤沢駅ホーム  JR東海道線藤沢駅駅名標

藤沢駅の名物といったら湘南電車型のキオスクですね。
JR東海道線藤沢駅ホームのキオスク

大平台駅からおよそ1時間20分で江ノ電藤沢駅に着きました。江ノ電の駅は南口の小田急百貨店2階にあります。
江ノ電藤沢駅 小田急百貨店藤沢店2階