台湾高速鉄路で高雄への続き。
高鐵左營駅前にある温度計の表示は31℃。気温は高いが台北のような蒸し暑さは感じない。

高雄捷運(KMRT)の紅線と橘線を乗り継ぎ西子灣駅へ。哈瑪星(ハマセン⇒日本語の「濱線」から)の副駅名が付けられている。

出口2からすぐの所に打狗鐵道故事館がある。台鐵の貨物駅だった高雄港駅(2008年12月廃止)跡地を利用した博物館だ。入場無料。

2007年12月の高雄港駅。この時は高雄港駅でイベントが開催されており台鐵新左營駅から蒸気機関車CK124が牽引する旧型客車に乗車した。

展示物の数々。なぜか台北捷運(MRT)の古い行先表示が展示されている。



旧貨物ヤードには蒸気機関車や客車などが展示されており、サイクリングロードが敷地内を横切っている。



高鐵左營駅前にある温度計の表示は31℃。気温は高いが台北のような蒸し暑さは感じない。

高雄捷運(KMRT)の紅線と橘線を乗り継ぎ西子灣駅へ。哈瑪星(ハマセン⇒日本語の「濱線」から)の副駅名が付けられている。

出口2からすぐの所に打狗鐵道故事館がある。台鐵の貨物駅だった高雄港駅(2008年12月廃止)跡地を利用した博物館だ。入場無料。

2007年12月の高雄港駅。この時は高雄港駅でイベントが開催されており台鐵新左營駅から蒸気機関車CK124が牽引する旧型客車に乗車した。


展示物の数々。なぜか台北捷運(MRT)の古い行先表示が展示されている。






旧貨物ヤードには蒸気機関車や客車などが展示されており、サイクリングロードが敷地内を横切っている。







