台鐵嘉義駅の続き。
嘉義から新竹まで自強號に乗ろうとしたが空いておらず、仕方がないので臨時の莒光5514次に乗車する。

臨時列車だが見事に満席。祝日は早めに指定席を確保しておかないと。

莒光5514次は海線経由。海線経由の列車に初乗車となった。海線には単線区間があるので大甲駅で10分程停車し、南下する莒光號とすれ違う。

嘉義から新竹まで山線経由の自強號なら2時間30分程なので1時間以上余計に時間が掛かった。

嘉義から新竹まで自強號に乗ろうとしたが空いておらず、仕方がないので臨時の莒光5514次に乗車する。


臨時列車だが見事に満席。祝日は早めに指定席を確保しておかないと。

莒光5514次は海線経由。海線経由の列車に初乗車となった。海線には単線区間があるので大甲駅で10分程停車し、南下する莒光號とすれ違う。

嘉義から新竹まで山線経由の自強號なら2時間30分程なので1時間以上余計に時間が掛かった。
