ワタシを生きることの大切さ。 | ワタシライフサロン リラ・ワリ

ワタシライフサロン リラ・ワリ

ハーブボール・エサレン・ロッキング・フェイシャル・子宮ケア

*東京サロン:学芸大学駅より徒歩5分
*長野サロン:長野駅より車で10分

こんばんは。

子宮ケアサロン「リラ・ワリ」の永田です。

あっという間に2020年、残り5日!!

今年、早すぎませんか??

これが「風の時代」ということですか?!

特に12月が早すぎて、早すぎて・・・。

 

前回(12/2)にブログを書いてから、もう3週間以上も経っているなんて・・・。

嘘でしょーー!!という感じです。

 

 

12月21日の冬至で土の時代が終わり、12月22日からは風の時代がスタートしました。

240年ぶりの大きな変化なので、ニュースでも取り上げられていましたね。

12月22日から、ガラッと変わるというわけではなく、振り返ってみれば数年前から少しずつその変化は現れていたと思います。私自身も2016年くらいから、今思えばシフトしていったなと感じています。

 

自分の中にモヤモヤと残っていたもの。こだわってきたこと。執着や固執してきたもの。すべき/ねばならないという考え方。不必要と感じているもの。違和感を感じていること。重荷になっているもの。当たり前だと思ってきたこと。などなど。

 

今の自分にとって、もう不要で、なんか重いな、違うな、と思っていることがあれば、これからの「風の時代」を生きていく時に、ブレーキがかかってしまうというか、時間の進み方や変化のスピードが更に早くなっていく時代に生きづらくなると思います。

 

なので、それぞれのタイミングで「見直し」が行われたと思います。

私も2016年から、本当に色々なことが起きました。

今となっていれば、必要な流れだったと思うし、あの時に諦めずに頑張って取り組んだからこそ、今に繋がっているなーとか、あの時の自分と同じように苦しんでいる人のサポートが出来ているなーと感じます。

 

 

 

10月末くらいから、今まで頭の中にはあったけれど実行できていなかったことが急に進んだり、気になっていたけれど会えていなかった方に会えたり、新しい挑戦が実を結んだり、と色々な変化が訪れています。特に12月は今年一年分の出会いがあったくらい、ご縁を沢山感じる不思議な月でした。

今まで以上に、自分が願うことや求めることに素直になると、一気に繋がり、進むんだなーと実感しています。

 

 

これからの時代は、「個」の時代とも言われていますが、いかに「自分」を軸にして生きるか?がとても大切になります。土の時代は、どこかに所属したり、出身や肩書きなどが大切とされて、自分よりも誰かが作った土台の上で生きる方が良しとされて楽な時代でした。

これからの「風の時代」はそうではなくて、どれだけ「自分」軸で生きれているかが大切になります。

風のように軽やかに、そして変化をしながら自由自在に動きながら生きる。

流れも早いし、今まであった制限や枠を超えて、どこまでもいつでも好きなように動いていける。

 

だけれど、そこには「自分」という土台が必ず必要で。

「自分」という根っこがしっかりなければ、風に飛ばされるし、なぎ倒されるし、自分が意図していない方向へ行ってしまいます。だからこそ、「自分」という軸=土台が大切なんです。

 

「ワタシライフ推進家」としての活動を今年から始めて、「星読み×コーチング×ハーブボール×エサレン」というコンセプトを元に、オリジナルで始めた「ワタシライフセッション」というセッションがありますが、まさにこれから必要な活動だな、と実感しています。

 

自分は何なのか。

何を使命にして生きているのか。

どこに向かい、誰と、どこで生きていくのか。

 

「誰かのためじゃなく、ワタシを生きる」

私のコンセプトは、これからの時代にピッタリじゃないか!!と自画自賛しておりますが(笑)

この考え方をどれだけ実践できているか、大切に出来ているかで差が出てくると思います。

 

 

私が代表を務めている「ハーブボールセラピスト協会」の理念は、上記のコンセプトを元にして作っているのですが、「ハーブボールで”エール”をおくる」というスローガンになっています。この意味は、まずは自分に目を向けて、自分を大切に生きる。自分の軸がしっかりできたら、自分の大切な人にもエールをおくろう!というものです。「まずは自分」。自分が一番大切なので、自分を軸に生きて欲しいという想いを込めて。

 

先日、協会のメンバーから「協会理念は、風の時代にピッタリですよね!これからもっと広がっていくでしょうね~」と言われました。あー、想いが伝わっているんだなーと思って、とても嬉しかったです。想いが同じ人達と一緒に調和しながら、活動していきたいと強く思っています。

 

 

 

今年の年末年始は、ご自宅でゆっくり過ごすという方が多いと思います。

ぜひ、自分の好きな香りを嗅いで、好きな音楽を聴きながら、美味しい珈琲やお酒、お茶などを飲みつつ、お気に入りのノートとペンを片手に、「自分のことや、自分が心の底から望む未来や好きなこと」について書き記してみてください。書くことは意識を行動に移したことになるので、実現に向かって一歩進んだことになります。

 

一緒に軽やかに、自由に、自分の好きな生き方をしましょう!

私も来年は大きな変化が待っているので・・・。

今からワクワク楽しみです!

 

 

 

 

★最近は、インスタグラムにて日々のことについてupしております。

もしよろしかったら、ご覧くださいませ!!

https://www.instagram.com/leelawadee0620

 

★ご予約・お問合せは、HP、メールまたはLINE@にて承っております。

メール:reserve@a-leelawadee.com

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

マタニティ 妊活ケア 産後ケア 子宮ケア 冷えとり 温活サロン

リラ・ワリ~LEELAWADEE

http://www.a-leelawadee.com

 

ハーブ×温め×香りが作る自分時間

W*ARoMa HERB(ワロマハーブ)

http://waromaherb.com/

 

ハーブボールセラピスト養成講座・ワークショップ・スクール

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

http://www.hbta.jp