思い出はいつも共に。 | ワタシライフサロン リラ・ワリ

ワタシライフサロン リラ・ワリ

ハーブボール・エサレン・ロッキング・フェイシャル・子宮ケア

*東京サロン:学芸大学駅より徒歩5分
*長野サロン:長野駅より車で10分

こんにちは。

子宮ケアサロン「リラワリ」の永田です。

お盆が過ぎた途端、秋の香りがしてきましたねもみじ

今年の夏は短くて、日中の燃え上がるような暑さがありつつも、あっという間に初秋へと移り変わってしまった気がします。もう少し夏を味わいたかったな~。

 

 

さて、先週末は長野の実家に帰省しておりました。

3月末に父(祖父)が亡くなりましたが、コロナの影響でなかなか帰ることができていませんでした。

四十九日法要にも参加できず、納骨もまだ済んでいなかったので、初めてのお盆法要と合わせて、やっと納骨を済ませました。先に旅立った母(祖母・実母)と一緒になれて、父(祖父)もホッと安心できたと思います。遅くなってごめんね。

 

image

 

そして、帰省したタイミングで、実家の遺品整理をしました。

母(祖母)が13年前に亡くなり、父(祖父)が4年前に施設に入ってから空き家になっていた実家。

だんだんと空気が変わり、誰も住まない家はどんどん朽ち果て、大好きだった家のはずなのに、見るのがツラくなっていました。最初は自分達でやろうと思いましたが、荷物の量が多く、部屋も広くて自分達では難しいと思い、プロの業者さんにお願いしました。

 

image

 

以前テレビで遺品整理の特集をしている時に気になった業者さんの元で学ばれた方が代表をしていて、想いがとても深く、素晴らしいなーと思い、お願いしました。思い出が沢山詰まった大切なもの達なので、信頼できる方々に頼みたかったのです。

 

image

 

5LDK+地下倉庫2つ+プレハブ倉庫1つ。

北と南にある庭木の伐採。

 

全部で丸4日間。
合計2トントラックが9台。
5人のプロスタッフさんに頑張って頂きました。

image

とても丁寧で、綺麗好きで、親切で心配りが出来て、どの方も本当に素晴らしかった。 
代表の想いを一人一人が理解して作業されていることが言動を見てすぐにわかりました。

素晴らしい教育で感心しっぱなしでした。

 

imageimage
 
 
初日の朝、片付けがスタートしてすぐに、ずっと探していた臍の緒が見つかりました。

たまたま片付けスタートの日は、実母の誕生日。

そして私が祖父母の養女になった日。

きっと実母が気付かせてくれたんだな~と、開始早々、涙が出てしまいました・・・。

 

image


今回、思い切って処分し、綺麗に掃除したら、とても空気が良くなり、家が喜んでいる感覚がわかりました。沢山の荷物でわからなかったけれど、物がなくなってみると、とても広くて一部屋一部屋こだわって作られているんだなーと実感しました。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

今までありがとう。
沢山の思い出はしっかり胸の中にあり続けます。

目を閉じれば、すぐにあの時、あの瞬間にタイムスリップできます。

家族の笑顔も笑い声も匂いも美味しいご飯の味も思い出せる。

 

自分が育った思い出いっぱいの場所、原点の場所をこれからどうするか。
片付けが終わり、ベランダから空を見上げたら、太陽の光の輪が出ていました。

さーっと新しい風が吹き、「あ、これで良かったんだな」「新しいステージに進んだな」と実感しました。

家族に守られ、自然の力に応援され、これからは更に自分の声に素直に生きていきたいと思います。

 

image

 

最後に、長野県の方で遺品整理をお願いしたいという方がいらっしゃったら、ご紹介いたします!

とても信頼できる素敵なスタッフさん達です!GOENさん、本当にありがとうございました!

https://goen-nagano.com/

 

 

★最近は、インスタグラムにて日々のことについてupしております。

もしよろしかったら、ご覧くださいませ!!

https://www.instagram.com/leelawadee0620

 

★ご予約・お問合せは、HP、メールまたはLINE@にて承っております。

メール:reserve@a-leelawadee.com

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

マタニティ 妊活ケア 産後ケア 子宮ケア 冷えとり 温活サロン

リラ・ワリ~LEELAWADEE

http://www.a-leelawadee.com

 

ハーブ×温め×香りが作る自分時間

W*ARoMa HERB(ワロマハーブ)

http://waromaherb.com/

 

ハーブボールセラピスト養成講座・ワークショップ・スクール

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

http://www.hbta.jp