リーガ・エスパニョーラ第9節、
クラシコが先ほどまで
行われ、レアル・マドリードと
バルセロナが対戦しました。
レアルのホームで行われた試合は
開始早々の4分にネイマールが
得点しアウェーのバルセロナが先制。
しかし34分、ピケのハンドでPKを
獲得して、それを
クリスティアーノ・ロナウドが
落ち着いて決め、追いついました。
実はこのゴールはバルセロナ、
今シーズンのリーグ戦初失点
となったみたいです。
そのまま同点で後半へ
勢いがついたレアルは50分、
ペペがCKから
ヘディングでゴールを奪い試合を
ひっくり返すと、
61分にはベンゼマが勝利を近づける
ゴールをあげました。
試合は、そのまま終了し
レアルが3-1と逆転勝利しました。
バルサはこの試合に負け、
今シーズンの初黒星となりました。
いやー、バルサ負けてしまいましたか。。
バルサも攻め込んでましたが、
ラモスとのペペの
壁をあまり崩せませんでした。
また、イニエスタの負傷交代
は心配ですね。
一方のレアルは、
とてもやりたいことができたクラシコ
でしたね。
カウンターが多かった感じがします。
これで、バルサとは勝ち点差1点に
なりました。
また、陰でイスコが活躍してましたね。
両チームで差が出てしまったクラシコ
ですが
まだ、9節です。
これから、国王杯などでクラシコは
あると思いますし
今後の試合が楽しみです。
では