みなさん、おはようございます。
ドイツのブンデスリーガが
開幕しました。
ブンデスは金曜深夜から
まず、ブンデスリーガの特徴は
パスとフィジカルが重視されてること
なので、ロングパスが多用され
空中戦などが多いですね
簡単に言うと
ドイツ代表のようなサッカーですね
ブンデスリーガの主な選手は
ノイアー、ラーム、ミューラ、ロッペン、リベリ、ゲッツエのバイエルン組
また、日本人が多いことで有名。
有名な人は
長谷部、大迫、岡崎、内田、清武、乾、酒井高徳、酒井宏樹、細貝です。
また、今夏、浦和レッズから移籍した
原口も注目ですね。
さて、開幕の主なカードの結果
バイエルンはヴォルフスブルクに2-1と勝利。
ドルトムントはレヴァークーゼンに0-2で負けた。
さて、
日本人所属チーム同士の戦いとなった
酒井宏樹と清武弘嗣が所属する
ハノーファーと
内田篤人が所属するシャルケの試合は
ハノーファーが2-1でシャルケを下した
乾貴士と長谷部誠が所属する
フランクフルトは
フライブルクに1-0で勝利した。
大迫勇也が所属するケルンは
0-0で引き分けた。
原口元気と細貝萌が所属するヘルタは
原口が2得点に絡む活躍をみせ
2-2で引き分けた
岡崎が所属するマインツと
高徳が所属するシュトゥットガルトは
日本時間で今日の夜行われる。
さて、今年のブンデスリーガ
どこが優勝するか注目です。
今年はバイエルンの3連覇がかかってるので、また香川在籍時のドルトムントみたく、阻止するチームが現れることを期待してます。
iPhoneからの投稿