前回のブログを更新したのは夏のはじめ。
蝉の音もなく、
しずしずとひたすらに夏がくるのをまつ。
そんな季節だったように思います。
まっていたつもりが
ふと気づくともう秋がおとずれていました。結局今年も海水浴やお祭り、花火大会
ひとつもいくことはありませんでした。
いつの間に季節が通りすぎていたようでなんだか寂しいような気もします。
ただ、時を忘れるほど密度の濃い一夏を
過ごせたと思えばそれも良かったと…。
なんだかんだで忙しかったことは間違いないのですから。
昨日、ニュースで秋刀魚の塩焼きがどこかのイベントでふるまわれていたようで秋も本格的にはじまり、また落ち着きのある季節になりつつあり少しほっとしています
僕は夏より秋が好きです
みなさんはどうですか?
ここ数年の日本はあまり四季が感じられませんね
春と秋が短くなってしまったのです
上の秋刀魚のニュースをみたので秋も来たのかと思いきや、
したの写真を見てください、まだひまわりが咲いていました(。-∀-)

これはまだ夏が終わってないのか、
それともひまわりは秋でも咲いているのか、
すこし不思議な気持ちで眺めています。
もしかしたら秋が短くなった証拠なのかもしれませんね。
どちらにせよ、秋を迎えきれていないひまわりをみるとなんだか寂しくなってくるのです
なんというか…必死に夏にしがみついているようで…。
話は突然に変わりますが
文章を書くのは難しいですな
近頃は文章力を鍛えようと頑張っていますが
なかなかそう単純にはうまくいきません
それでブログをもう一度更新するに至ったわけで、察しのいいかたは記事を読んでいるときに違和感を感じたかもしれません(笑)
平らな平凡な日々を
より鮮やかに仕立てあげる
そんな文章をいつかは書けると信じて
またブログの更新をしていこうと思います