夏休みの自由研究!親子でキャンドル作り♪ | 横浜 アートキャンドルアトリエ A l'aise Candleアレーズキャンドル®︎  

横浜 アートキャンドルアトリエ A l'aise Candleアレーズキャンドル®︎  

A l'aise Candle アレーズキャンドル®︎はアートキャンドルアトリエのブログです。(神奈川/横浜/新横浜/菊名/大倉山/鶴見)

こんにちは。

先日開催したパフェキャンドルレッスン。
まずは午前中のレッスンからご紹介♪

 

********

 

夏休みの自由研究に!と、

最年少の生徒さまがいらっしゃいました♪

 

笑顔の素敵な美人お母さまは

フード&食空間プランナーMINAKOさん。

都内で素敵なお料理とテーブルコーディネートのお教室をされ

いつもすぐに満席になってしまう人気先生です!

(私も伺ってみたいのに、すぐに満席でまだ叶わず・・・)

 

image

 

外部レッスンなどでお子様がいらっしゃる時は、高温の蝋を流し込む作業などは

こちらでお手伝いをさせていただいておりますが、

今回はお母様のサポートもあるので、気をつけながら挑戦!!

 

image

 

色づけ、成形、アイスクリーム出すのも

とっても上手だし、楽しんで作ってくれました♪

 

 

image

 

じゃ~ん!完成品です!

小学校低学年。きっとカラフルなゼリーパフェが出来る上がるのだろうな~

と予想していたら、まさかの「コーヒーゼリー作りたい!」と

大人のチョイスにびっくり(笑)

 

素敵な素敵なコーヒーといちごのゼリーパフェが出来上がりました!!

 

その後、作る工程をブック形式にしたものの写真を送ってくださり感激(涙)

みなさんに御披露目できないのが残念なくらいの仕上がりでした♪

 

MINAKOさん食空間コーディネーターでいらっしゃり

「最上のおもてなし2」という本に素敵なコーディネートを掲載されています。

実はそのテーブルコーディネートに私のキャンドルを使ってくださっています。

素敵にご紹介されていますので、ぜひこちらのブログもご覧くださいね!!

 
MINAKOさん、お嬢さま。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございました!!
 
*お2人のお顔出しは許可をいただいております。
 
********
【ハーブソイキャンドルをつくる】
 
 
日時:2019年9月17日(火)13:00〜16:30

場所:パセリセージ(自由が丘・奥沢)

 
詳細はこちら

********

 

アレーズキャンドルは

St.Cousair本店(長野)

Parsleysageさまにて

ご購入いただけます。

直接のオーダーも承っておりますので

ご相談ください。

  

********

 

Instagram

ブログには載せてない写真もアップしています♪

 

Facebook Facebookページ

 

いいね!をクリックしていただくと、

ブログ更新のお知らせが届きます♪

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪

 

********

 

【お問い合わせ先】 

コンタクトフォーム★★★

a-laise@fine-ace.co.jp

 

 

ホームページはこちら★★★