ハンドメイド教室歴10年の間に学んだ
教室運営のノウハウをもとに、仕事につなげるインスタグラム活用コンサルや
イベントディレクターも行なっています。
********************
しばらく空いてしまっていたブログ。
ハンドメイド作品の紹介より
インスタ活用や趣味起業についてのことをメイン投稿として
また再開していこうと思います。
久しぶりなので、
このブログの「自己紹介」にも記載しておりますが、こちらにも転記します!
現在のお仕事。
■Deco&カルトナージュ作家兼講師。
■「インスタ活用講座」やインスタコンサルを個人事業主や企業様向けに開催。
■ハンドメイド作家さんやおうち起業の方にむけた「サロン起業のすすめ方講座」
■ベンチャー企業の立ち上げサポート
いくつかの仕事をしております
どれも戦略的にスタートしたわけではなく
依頼されて始めたというのが正直なところです。
専業主婦として2児を出産・子育てをしている中、
好みの収納用品を製作することが出来る「カルトナージュ」と出会い、講師の道を目指す。
その後2011年より講師活動をスタート。個人での講座開催と同時に港区公益財団法人、公共施設、カルチャーセンター、企業での講座開催も行う。
講師活動をスタートする中、イベントに出展。
そのイベント主催者よりお誘いいただき、3年目より一社プラチナミセス・ジャパン(現在解散)のスタッフに。
横浜ワールドポーターズや横浜赤レンガ倉庫にて1000人集客規模のイベント運営スタッフを経験する。
PMJ解散後、別の団体からもお声がけいただき、渋谷ヒカリエで開催されたイベントのディレクターをめる。
また、企業の顧客サービス・集客協力のためのプロジェクト「サロン講座」を設立し、ワークショップ・セミナーへの講師派遣など、開催は300回を越す。
自宅教室主催者からの依頼を受け、サロン運営をしてる女性応援する「サロン運営の進め方講座」や「インスタ活用講座」など、起業支援講座を開催し、教室開講準備中の方から、長年講師活動をしている方まで、多くの個人事業主の活動を支援。受講者は200名を超える。
女性団体「WOMAN DESIGN LAB」を立ち上げるも、現在は主宰から退く
現在は、個人事業主や企業さまのインスタコンサルを中心に、webマーケティングや事務サポートとしてベンチャー企業の立ち上げのサポートも行う
ざっとこの10年の活動をまとめてみました。
いろいろなことを経験させていただき思うのは
全てにおいて「人」が一番大切ということ。
ある時から「起業」については勉強をしました。
その学びもありますが、どのお仕事も、
お声がけをいただくことで、スタートできてことなんです。
そのお声がけがなかったら、きっと「カルトナージュ」というハンドメイド教室を
右も左もわからないまま、細々と続けていただけだと思うのです。
今、ハンドメイド教室をスタートして、お困りのみなさんにとって
何か参考になることがあればうれしいです
お仕事につなげる・インスタ活用講座
・単発個別コンサル 19,800円(税込)/1時間
・3ヶ月サポートコース 132,000円(税込)/3ヶ月
・インスタ活用講座基礎(グループ)5名以上、90分
13,200円(税込)/1名につき。
・企業さまのインスタグラム運用サポート・講座開催については
別途お問い合わせください
全日程Zoomにて開催
インスタ講座申し込み
*全国に出張可能です
*企業さま、一般社団法人さまへの講座経験あり
*企業インスタグラム運用サポートも承っています。
作品はインスタでご紹介しています♡フォロー大歓迎です。
ポチッとしていただけるとうれしいです♡
↓
にほんブログ村