【講師へのみち①】〜講師業を始めるまで①〜 | 世田谷・二子玉川 Atelier Lafelicite                      

世田谷・二子玉川 Atelier Lafelicite                      

東京・二子玉川でスワロフスキーを使ったDeco(グルーデコ®、スタイリングジュエリー®︎)とカルトナージュの教室を主宰。
講師歴9年。インスタグラムフォロワーが3万人を超え、女性支援のためにサロン運営の進め方講座やインスタ活用講座も開催している。


現在二子玉川を中心に
カルトナージュ&グルーデコの講師兼デザーナーとして
活動しております。

今日は講師業をスタートするまでをご紹介します。

私は就職して2年ぜずに寿退社、
その後は専業主婦をしていました。

そんなに仕事したい!という気持ちもなかったし
どちらかとういうと主婦でよかった人です。

本を見れば出来るし
家庭科全般得意なタイプなので
特に何かを習いたい。という
気持ちがわかなかったのです。


そんな私が初めて習いたい!
技術を習得したい!と思ったのが
カルトナージュでした。


引越しをしたときに
部屋に合う好みの収納用品が見つからず
これがもう少し大きかったら~
この大きさだけど、雰囲気が違うな~
って思いながら買っていました。

そんなときにカルトナージュを知り
今までちょっと違うと思っていたものが
好みの大きさ、好みの雰囲気で
「作れるの!?」と思ったのです。

それからどこで習うか探しました。
猫脚&フリルのカルトナージュではなく
我が家の雰囲気にあるモダンな作風
そして、短期間で受講できること。

「アトリエパピエ75」のよこた先生を見つけ
すぐにレッスンに通い始めました。

後から知りましたが
よこた先生はカルトナージュを
日本に最初に持ち込んだ
第一人者でした。


続く・・・。

【講師への道②】~講師業を始めるまで~