ここから描き方を変えました。 | 左指1本のイラストレーター

左指1本のイラストレーター

地元での活動を中心に1人でも多くのファンを増やしたいと思っている左指1本でイラストを作っている障害者イラストレーターです。
イラストの他に他の趣味のこと、仕事のこと、日常生活(障害のこと)を綴っていきたいと思います。

今年も無事に「大人たちのミニチュアカー展」を終えました。

そこで少しずつ展示した作品のアップをしていきたいと思います。

 

ということで、まずはこの作品から...

 

 

実は昨年の同展示会でGAO先生にお会いしたときに...

 

「黒の境界線を入れるとGAO先生を始め、主催のOMさん、そして鈴木英人先生の描き方に似てきて...劣化版だとか、ヘタをすればパクリって言われるのが嫌で...」

 

って感じでお話させていただいた時にGAO先生からこれは自分も「英人先生に似ている」と言われた時に英人先生から送ってもらった言葉...

 

「似ていると言われても気にしなくていい。似ていたとしても私は私の絵だし、君は君の絵なんだから、同じ風景を描いたとしても絶対同じものにならない。だからどんどん描きなさい!」

 

とういう感じの言葉をいただいたそうで、「それをそのまま私にあげるよ!」って伝えてくださいました。

 

なんか、それを伝えられた瞬間吹っ切れたような気がして...

昨年の展示会が終わって直ぐに友人に連絡をして描きたかった場所に連れて行ってもらい、その後、直ぐに描き始めた作品です。


これは余談ですが...

この作品で「とある展示会」にチャレンジしたんですが...TPOを間違えたみたいで、そこでは全く評価されませんでしたwww