明細書を開いた! | 左指1本のイラストレーター

左指1本のイラストレーター

地元での活動を中心に1人でも多くのファンを増やしたいと思っている左指1本でイラストを作っている障害者イラストレーターです。
イラストの他に他の趣味のこと、仕事のこと、日常生活(障害のこと)を綴っていきたいと思います。

給料日に真っ先にすることは?

 

まずは明細書を開きました。

当時の会社は10日締め25日支払いだったのでね。

 

初任給は3万円程度でしたね。

 

これでは何も買えませんでしたね。

 

本当は両親を食事に誘いたかったのですが...ひとまずお菓子を渡して翌月まで待ってもらうことにしたのを未だに忘れられません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう