楽するのに慣れちゃってましたね。 | 左指1本のイラストレーター

左指1本のイラストレーター

地元での活動を中心に1人でも多くのファンを増やしたいと思っている左指1本でイラストを作っている障害者イラストレーターです。
イラストの他に他の趣味のこと、仕事のこと、日常生活(障害のこと)を綴っていきたいと思います。

今日は久しぶり仕事が積んでいました。アセアセ

 

まずは先週放置していた会社のブログ原稿をチェック!キョロキョロ

 

画層サイズを全て同じサイズに統一するためにPhotostopCS2で調整してみたんですが...PC

 

CCとは使い方が違ってね。ちょっと戸惑ってしまいました。滝汗

 

で、その写真をWordで作られた文書に貼り付けて上司に送るのですが...

 

私のPCにはOfficeが入っていないのでね。LibreOffice Writerで編集し直してみて...ポーン

 

ビミョーにレイアウトが崩れる!!ゲッソリ

 

まぁ、確認してもらうだけなので、とりあえず写真は置き換えずに提出することにしました。

 

 

次は毎月末にアップするWebページを追加編集チュー

 

久しぶりにCrescent Eveを使ってみて...ガーン

  • CSSのプロパティも出たり出なかったりするし、
  • 動作確認はいちいちブラウザを立ち上げなければいけない。

DreamweaverCCの機能の高さを改めて実感しました。

 

これが終わったのが13時過ぎ...口笛

 

お昼ごはんを買いに行って、帰宅したら会社の方からヘルプの連絡が来た。ガーン

 

とりあえず、速攻でお昼ごはんを食べてから、SOSの解決法?を参考ページと方法らしきものを記述して送っておきました。

 

気が付けば16過ぎですよ!ブー

 

お昼休憩、全くできてなかったから30分ほど休憩させていただきました。てへぺろ

 

ってことで、残り1時間弱。アセアセ

 

明日の仕事の段取りをしていました。

 

 

で、最後に簡易日報を書いて、送信して終わろうと思ったら...

 

ExcelファイルとLibreOffice Calcとのトラブル発生でフリーズしてしまいました。

 

PCの再起動で直りましたがね。パソコン

 

まぁ...在宅就労にはトラブルは付きものっていうのは前からわかってはいましたが...滝汗

 

けっこう大変だわ!!笑い泣き