久しぶりに文字化け見た | 左指1本のイラストレーター

左指1本のイラストレーター

地元での活動を中心に1人でも多くのファンを増やしたいと思っている左指1本でイラストを作っている障害者イラストレーターです。
イラストの他に他の趣味のこと、仕事のこと、日常生活(障害のこと)を綴っていきたいと思います。

デザイン会社から送られてきていたzipファイルを解凍して驚きました。圧縮フォルダ

久しぶりに文字化けしたフォルダやファイル名を見ましたわ!びっくり

 

う~ん...ん~

 

デザイン会社さんだったら、基本、ファイルやフォルダ名は「半角英数字のみ」でやり取りすることはご存知だと思うんですがね~ぇ...メールサーバー接続中

 

それでなくても、MacとWindows間でファイルのやり取りをすると要らないファイルまで出来ちゃうのに...macやじるしWindows

 

まぁ...
ファイルのサイズで検討を付けられるし、出版社

  1. 1度Illustratorで開いて、Ai
  2. 確認した後、目
  3. ファイル名を変えて、パソコン
  4. aiと指定されたPDFファイルに保存し直して、PDF
  5. 会社のファイルサーバーに上げてはおきましたが...メールサーバー接続中

このひと手間も仕事だと思ってやってました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村