一文、されど一文(ExcelVBA) | 左指1本のイラストレーター

左指1本のイラストレーター

地元での活動を中心に1人でも多くのファンを増やしたいと思っている左指1本でイラストを作っている障害者イラストレーターです。
イラストの他に他の趣味のこと、仕事のこと、日常生活(障害のこと)を綴っていきたいと思います。

本日、最低限やっておくべき仕事を終えてから、またVBAのお勉強。エクセル

 

今日は、いきなりエラーの連発でした。NG

  • 色が変わっている場所を何度も書き直したり、NG
  • ネットで調べて、他の構文を書き入れてみたり、IE
  • サンプルデータをダウンロードして、この部分を入れてみたりしたんですが...DL*

それでもエラー表示がされてしまい悩みました。?おまめ

“もう時間かかってもいいや!って開き直って本に書いてあるコードとつき合わせながら見直していました。新聞


お昼前にようやく気が付いた。ぴん!


間違えているところは表示されているところではなく、「End With」の書いてある位置だと...びっくり


確かに、前のページには「End Withの位置に注意してください」って書いてあるわ~ぁ...ビックリ猫

 

正直、直前に書いていたの構文の部分だと完全に思い込んでいました。泣

 

まんまと作者の思惑にハマってしまったかな!と...かお

 

まぁスムーズに書けてしまわなかったのは逆に良かったのではないかと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村