いよいよ5位~1位の発表(*´∇`*)
第5位
ブラックスワン
衝撃度はもちろん!!断トツでトップなんてすが、あのストーリーを『面白い』とか『楽しい』とは言えないですし、何より色々な点で人にオススメできない(笑)ので5位です(・・;)
第4位
ステキな金縛り
あれだけの豪華な役者さんを使いこなす三谷さんって一体何者!?!?笑
私は大河ドラマ『新撰組!!』で三谷さんの脚本に初めて接したので、コメディ作品は何気に初だったんですがやっぱハズレませんね~(*´∇`*)
映画館でみんなが爆笑してる光景を生まれて初めて見ましたww
早くDVDになってほしーっ
第3位
塔の上のラプンツェル
話のテンポも良いし、各々のキャラもきちんと一人立ちしているのですごく楽しめました
近年のディズニー作品では個人的に大ヒットです
(ただしトイストーリー3は除く。あのシリーズは思い入れが強すぎて公平な判断が下せないww)
3D効果も一番あったので映像的にも非常に楽しめました鈊
第2位
バーレスク
2010年末公開作品ですが、私が観たのが年明けだったので入れちゃいました(^^;
特にあまり期待をしていなかった分、完成度の高さにびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
何回かDVDで見ましたが、近々自分用に購入する予定です(笑)
ちなみに周りの友達にも大好評でした!!
中には2回も映画館に足を運んだ子もいました(°▽°)
ただ完璧にミュージカル作品ですので、多分男性ウケはすごく悪いと思います…
私的2011ベスト映画は…
第1位!!!!
☆★猿の惑星:創世記(ジェネシス)☆★
ストーリー、CG技術、演出、役者さんたち、話のテンポ、前シリーズからのオマージュなど…
全てが個人的にツボにハマり、時間を忘れてのめりこめる作品でした。
文句なしの1位です(*´∇`*)
さて、今年は『猿の惑星:創世記』をしのぐ映画が現れるのでしょうか!?!?
楽しみです
(一番楽しみにしてた『のぼうの城』が留学で観れないのが残念ですけど…(;o;))